京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up114
昨日:145
総数:306369
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は4月10日水曜日です。

1年 梅小路公園への遠足その8

画像1画像2
帰りもバスにのって帰りました。

水筒のお水もなくなるほど暑かったですが
みんな元気に帰ってきました。

楽しい遠足でした。

5年 花背山の家 クライミングとボルダリング

画像1画像2画像3
 ボルダリングとクライミングに挑戦しました。クライミングでは7mもの高さの壁を上ることに挑戦しました。体育館の壁の一番上までの高さになります。命綱を担任の先生や山の家の先生に持ってもらいながら、高い壁に挑みました。がんばっている仲間を一生懸命に応援する姿がとてもすてきでした。

1年 梅小路公園への遠足その7

こちらは広場チーム。

・増え鬼
・転がしドッジ
・サッカー

をして楽しみました。
画像1画像2

5年 花背山の家 館内ラリー

画像1画像2画像3
館内ウォークラリーでは宿泊棟をつなぐ通路や本館の中や通路など様々な場所をグループで回りました。問題を解くために必要な場所を探しながらみんなでわいわい盛り上がって楽しんでいました。

5年 花背山の家 朝食

画像1画像2画像3
 ごはんを選んだり、パンを選んだり、人それぞれですが、しっかり食べて今日を元気にすごせるといいなと思います。

5年 花背山の家 朝の集い

画像1画像2
 2日目の朝が来ました。子どもたちの元気な声が朝の6時に各ロッジから聞こえてきました。
 山の家の天気は雨です。午前中の予定は館内ラリーに変更になりました。

5年 花背山の家 天体観測

画像1画像2画像3
 天体観測はくもり空のため残念ながら実施できなかったので、夏の星空についての映像を視聴しました。そこに出てきた星々をこの花背にいる間に見つけることができるといいなと思います。
 みんな元気に今日の一日を過ごすことができました。明日は少し天気が心配ですが、明日も活動が楽しみです。おやすみなさい。

5年 花背山の家 野外炊事2

画像1画像2画像3
 夕食はみんなで協力して「すき焼き風煮」を作りました。本当に手際よくできていて、味もどのグループもおいしくできました。

5年 花背山の家 野外炊事1

画像1画像2画像3
 夕食はみんなで協力して「すき焼き風煮」を作りました。本当に手際よくできていて、味もどのグループもおいしくできました。

5年 花背山の家 昼食

 入所した後は食堂で昼食をとりました。好きなものを選んで食べることができるので、子どもたちはとても喜んでいました。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/24 3組 南なかよしフェスタ
10/27 ふれあい祭り
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp