京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up10
昨日:135
総数:306400
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は4月10日水曜日です。

4年 そろばん

算数科の学習で「そろばん」をしています。

どのように動かすとよいか,
たし算の時はどのように操作するのか考えながら
学習しています。

子どもたちは,ぱちぱち動かすのが好きなようです。
画像1画像2

2年 敬老会に向けて

画像1画像2
先週,敬老会に向けて,ダンスの練習をしました。

日曜日ということで,人数や動きが変わるため,その確認をしました。

出る子どもたちも,出ない子どもたちも楽しく踊りました。

本番では楽しく堂々と踊り,大きな拍手をもらっていました

2年 笑顔で踊りマスカット!

画像1画像2画像3
2年生の団体演技「笑顔で踊りマスカット」

4色のポンポンを持って元気いっぱい踊りました。

何度も練習を重ね,
2回ある移動も一生懸命覚えて本番に臨みました。


腕をこれでもかと伸ばし,元気いっぱい踊りました。

1年 生活科 気づいたことを発表しよう

画像1画像2
学校のどの教室にどの先生がいるのかを調べてきました。

この日は、気づいたことをホワイトボードに書いて
発表する活動をしました。

・女の先生が多いよ
・北校舎1階に人が多いな
・誰もいない部屋があるよ
・職員室ではたくさんの先生が働いているね

この日もたくさんのことに気づきましたね!

3年 総合 図書館プロジェクト 2

画像1画像2画像3
出来上がったものを図書室に準備に行きました。

いよいよ,
全校のみんなに見てもらったり,
試してもらったりします。

図書室が居心地のいいすてきな空間になってほしいと思います。

重要 明日 10/18(金) の 1・2年遠足について

明日の1・2年遠足ですが,午前中から雨予報が出ています。
雨が降ると,活動がしにくいだけでなく,
お弁当を食べる場所もなくなるため,
10/29(火)に延期します。

明日は通常授業となりますが,お弁当が必要です。
また,延期日の10/29(火)もお弁当が必要となりますので,
よろしくお願いします。

2年 パワーアップ!運動会!

画像1画像2画像3
延期になっていた運動会を本日開催しました。

50m走,団体演技,バラエティ走,たてわり種目

力いっぱい,頑張りました。

教室に帰ってきたとき,
赤組も白組もやりきり満足そうな顔をしていました。

様々なご支援ありがとうございました。

運動会 6年 100m走

さすが6年!

スピードは速く,
迫力満点!!




画像1画像2

運動会 4年 団体演技

画像1画像2
黒装束で臨む
「よさこい ソーラン!」


大きな声で気合を入れ
力強い演技でした。

運動会 2年 団体演技

明るく楽しい曲に合わせて
ノリノリで踊っています

色とりどりのポンポンを手に
笑顔いっぱいです!!
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/24 3組 南なかよしフェスタ
10/27 ふれあい祭り
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp