京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:55
総数:307709
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

6年 修学旅行 夕食

画像1画像2
夕食タイムです。

豪華な食事に舌鼓

何が出されたかは
また聞いてみてください。

1年 読み聞かせ3

画像1
終わったあとには

「知っているお話だったけれど,読むのが上手ですごく面白かった!」と大喜び!!

最後にお礼を言って,
手を振ったり,
ハイタッチをしたり,

しっかりとありがとうの気持ちを伝えられました。

6年 修学旅行 船

宮島口からホテル近くの宮島桟橋まで船で移動です。

潮風に吹かれながら
景色を楽しんだり
のんびり客室で過ごしたりしています。
画像1画像2

6年 修学旅行 原爆資料館

原爆資料館を見学しました。


どの子も真剣なまなざしで展示物に見入っていました。
画像1画像2

6年 修学旅行 平和集会

画像1
平和集会を行いました。

祥栄小学校児童みんなで協力して作った
千羽鶴を供え

平和のありがたさ
家族の大切さ
自分たちができること を
言葉に込めました。

6年 広島平和記念公園

画像1
広島に到着し,
平和記念公園に移動しました。


雨は降っていません。

6年生のパワーはすごいです。

6年 修学旅行 新幹線&昼食タイム

画像1
新幹線で広島に向かっています。

そして昼食タイム!!

楽しく話をしながらお弁当をモグモグモグ

1年生 読み聞かせ2

画像1画像2
高校生のお兄さん,
お姉さんの上手な読み聞かせに

子どもたちは静かに聞き入っていました。


3年 水泳学習

画像1画像2
昨日は,コースに分かれて練習しました。

クロールの手のかき方を練習したり,
ビート版でクロールをしたり,
25mに挑戦したり…

一人一人が自分めあてに向かって学習に取り組んでいました。

「できた!」「前より泳げるようになったよ!」と
うれしい声が聞こえてきました。

6年 修学旅行 出発式

画像1画像2
6年生が修学旅行に向けて出発しました。

小学校生活最後の宿泊学習。

学習に加え,友だちと6年間を振り返るなど,
たくさん思い出を作ってください。

見送りに来てくださった保護者の皆様,
ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/27 6年修学旅行 〜28日(金)
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp