京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up57
昨日:52
総数:307366
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

5年 花背山の家 朝食

画像1画像2画像3
 ごはんを選んだり、パンを選んだり、人それぞれですが、しっかり食べて今日を元気にすごせるといいなと思います。

5年 花背山の家 朝の集い

画像1画像2
 2日目の朝が来ました。子どもたちの元気な声が朝の6時に各ロッジから聞こえてきました。
 山の家の天気は雨です。午前中の予定は館内ラリーに変更になりました。

5年 花背山の家 天体観測

画像1画像2画像3
 天体観測はくもり空のため残念ながら実施できなかったので、夏の星空についての映像を視聴しました。そこに出てきた星々をこの花背にいる間に見つけることができるといいなと思います。
 みんな元気に今日の一日を過ごすことができました。明日は少し天気が心配ですが、明日も活動が楽しみです。おやすみなさい。

5年 花背山の家 野外炊事2

画像1画像2画像3
 夕食はみんなで協力して「すき焼き風煮」を作りました。本当に手際よくできていて、味もどのグループもおいしくできました。

5年 花背山の家 野外炊事1

画像1画像2画像3
 夕食はみんなで協力して「すき焼き風煮」を作りました。本当に手際よくできていて、味もどのグループもおいしくできました。

5年 花背山の家 昼食

 入所した後は食堂で昼食をとりました。好きなものを選んで食べることができるので、子どもたちはとても喜んでいました。
画像1画像2

5年 花背山の家 ナイトハイクに向けて

画像1画像2画像3
 昼食後、ナイトハイクのコースを確認しながら、所内を歩きました。

5年 花背山の家 入所式

 山道を抜けて山の家に着きました。入所式を済ませ、これから山の家での様々な活動が始まります。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 出発式

画像1画像2
出発式を行い,
5年生は山の家に向かいました。

3泊4日の宿泊学習です。
友だちと協力して過ごし,
たくさんの思い出を作ってくれることでしょう。

お見送りいただいた保護者の皆様,
ありがとうございました。

6年 調理実習 その1

画像1画像2画像3
6年生になって初めての調理実習をしました。
野菜炒めとスクランブルエッグを作りました。
グループで協力しておいしく作ることができました。
作りつつも少しずつ片付けをしていく手際よさも「さすが!」と思って見ていました。
みんな,よく頑張っていました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
6/4 文化鑑賞教室
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp