京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up4
昨日:47
総数:307545
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

重要 台風21号の接近に伴う臨時休校の措置について

現在発生中の台風21号の接近に伴い,9月4日(火)午前中に京都市に暴風警報や大雨警報が発令される可能性が非常に高くなっています。
そのため,明日9月4日(火)の教育活動については,京都市立学校・園,全市一律で臨時休業といたします。
詳しい内容につきましては,本日<9月3日>プリントを児童数で配付いたしましたので,ご確認ください。
今一度,ご家庭でもお子さんと『河川に近づかない。』『強風時の外出は控える。』など,安全に過ごすよう,話をしてください。

3年 体育 きかえた後

画像1画像2
2学期初の体育の学習でした。

総合遊具の使い方のおさらい

てつぼう
を行いました。

久しぶりの体育
汗をかいて楽しみました。

3年 算数科 時間と長さ

画像1
2学期の算数科の学習です。

どこからどこまでは□m
何時から何時何分までは、
□時間□分
ということを学習しました。
図にかいて
考えました。

3年 夏休み明け

画像1画像2画像3
確認テストを行いました。
夏休み忘れてしまったところも思い出していました。

2学期が始まりました

画像1画像2画像3
 今日から2学期が始まりました。始業式では校長先生から夏休みにみんなががんばって取り組んだことの紹介がありました。続いて,6年生の歯の表彰があり,気持ちよく2学期をスタートすることができました。
 夏休みに6年生の代表2名が「京きっず会議」でいじめをなくすために,全校児童で自分たちでできることを考えたものを分かりやすくまとめたものを発表しました。同じ内容のものを始業式後に全校児童の前で発表しました。いじめがなく,誰にとってもいきいきと活動できるように全校で取り組んでいきたいと思います。

3年 夏休み 残暑見舞い

画像1
残暑お見舞い申し上げます。

3年生 夏休み 暑中見舞い

画像1
夏休み
健康に安全に過ごしてくださいね。

3年 サマースクール2日目

画像1画像2画像3
今日も涼しい教室の中、
学習に集中していました。
夏休みの宿題がぐんぐん進みました。

3年 夏休み サマースクール1日目その2

画像1画像2画像3
みんな集中して取り組んでいました。
9時から10時の間、
学習に取り組みます。

3年 夏休み サマースクール1日目

画像1画像2画像3
夏休みの宿題に取り組みました。
教科では、
・国語
・算数
・理科
・社会
があります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp