京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up129
昨日:127
総数:511516
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

くすのき 造形

画像1画像2画像3
小さな巨匠展にむけて,個別作品の制作にとりかかりました。

合同造形でつくった「山」や「川」に飾る作品をつくっています。

くすのき 大きさ比べ

画像1画像2
グループに分かれて,「長さ」「重さ」について学習しています。

学習したことを発表し,それぞれが学び合います。

くすのき 英語でお買い物

楽しんで学習するには,劇形式が一番!

小道具を揃えると,やる気がますます上がります。

お客の役になって,

「キャロット,プリーズ」

「ハウマッチ?」

しゃべるのも楽しい!

財布からお金をだすのも楽しい!

画像1

くすのき 収穫祭

画像1画像2
収穫した大根を,みんなで分けます。

端数の大根をもらうためのじゃんけんが盛り上がります。

くすのき 収穫!

画像1画像2画像3
みんなで育てた大根を収穫しました。

雨が続いてなかなか畑に出られず心配していましたが,

いい大根が獲れました!

くすのき 道徳

身近な生活にあるルール,約束事について学習しました。

約束をまもらないと,

「楽しくない」
「危ない」

など,いい意見がたくさんでました。
画像1

くすのき 合同造形2

画像1画像2画像3
2回目の合同造形。

小さな巨匠展で,個人作品を展示するための舞台が完成しました!

合間の交流活動も含めて,とても楽しい合同造形でした!

くすのき 合同造形1

画像1画像2画像3
祥豊小,上鳥羽小,祥栄小の育成学級のお友達と

小さな巨匠展にむけて,合同造形をしました。

くすのき 持久走記録会

画像1画像2
本日は持久走記録会でした。全校ランニングで練習してきた以上の走りをみせてくれてた子どもたちでした!終わったあとは,表彰式をし,みんなの頑張りをみんなでたたえました。
参観して下さった保護者の皆様,本日はありがとうございました。

くすのき 全校ランニング

中間休み,音楽がなったら張り切って運動場に向かう子どもたち!約2週間あった全校ランニング,必死に走ってきました。明日の持久走記録会も頑張ってくれると思います。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp