京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up46
昨日:261
総数:507846
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は4月10日(水)10時半開式予定です。

6年 外国語活動「My best memory」その2

画像1画像2
自分が心に残っている学校行事について
友だちと英語で紹介し合いました。
「What's your best memory?」
「My best memory is School trip.」

6年 外国語活動「My best memory」その1

画像1画像2
外国語活動では思い出の学校行事を英語で書いたり,
話したりする学習をしています。

班でカードゲームを楽しみながら,学校行事の発音
などを確認しました。

6年 図工「アミアミアミーゴ」

画像1画像2
図工では短冊紙を編み込み,コースター作りを
しています。色の組み合わせを考える工程が
楽しいようです。

6年 家庭「調理実習」 その3

画像1画像2
待ちに待った楽しみの試食タイム!
美味しくできたかな〜?

給食といっしょにいただきます!

6年 家庭「調理実習」 その2

画像1画像2
調理が終盤になると,手が空いた人から
片付けを並行して行うのも経験が生きて
いますね。
班のチームワークもばっちりです!

6年 家庭「調理実習」 その1

画像1画像2
栄養バランスのとれた主菜と副菜を班で
考え,それをみんなで協力して作りました。

もう何度目かの調理実習。しっかりと見通し
をもってテキパキと手際よく進める姿が
たくさん見られました。

さすがですね〜!

6年 聴講生のお別れ会

画像1画像2
2ヵ月間,教室で学びを共にした聴講生が
今日で最後ということで,有志メンバーが
お別れ会を企画してくれました。
大なわや人間知恵の輪などをして楽しんだ
あとは,サプライズ(?)でみんなからの
メッセージ集を送りました。

また,いつかどこかでお互い成長した姿で
再会できるといいですね。

6年 みんなあそび

画像1画像2
今日のみんなあそびは「氷おに」です。
寒空の下,運動場を元気に走り回り
ました。

6年 図工「木版画作品」

画像1
作品が仕上がってきました。
テーマは「花と花火」です。

少し児童の作品を紹介します。
力作ぞろいの作品をどうぞ
ご覧下さい!

6年 みんなあそび

画像1画像2
今日のみんなあそびは「けいどろ」です。
「けい」が捕まえては「どろ」が脱走する
を繰り返す白熱の展開となりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp