京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up11
昨日:261
総数:507811
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は4月10日(水)10時半開式予定です。

6年 図工「木版画作品」

画像1
作品が仕上がってきました。
テーマは「花と花火」です。

少し児童の作品を紹介します。
力作ぞろいの作品をどうぞ
ご覧下さい!

6年 みんなあそび

画像1画像2
今日のみんなあそびは「けいどろ」です。
「けい」が捕まえては「どろ」が脱走する
を繰り返す白熱の展開となりました。

6年 音楽「グループ演奏発表会」

画像1画像2
練習を積み重ねてきた「風を切って」の
グループ合奏。今日はみんなの前で披露
しました。
どのグループも息ぴったり。素敵な演奏を
見せてくれましたよ。

6年 体育「跳び箱運動」 その2

画像1画像2
今日は「頑張ればできそうな技に挑戦」
というめあてで,ウレタンマットを敷く
など,恐怖心を和らげる場の工夫をして
取り組みました。

かかえこみ跳びやヘッドスプリングなど
の技にチャレンジする姿がたくさん
見られました。

6年 体育「跳び箱運動」 その1

画像1画像2
体育では跳び箱運動に取り組んでいます。
今日は「できる技で高さに挑戦」という
めあてで取り組みました。

5年生までに身に付けた技の感覚を
思い出すように,積極的に跳んでいました。

6年 図工「作品鑑賞」

画像1画像2
友だちの木版画の作品の鑑賞を
しました。彫り方や構成,配色の
工夫など,たくさんの良さを
見つけることができていました。

6年 チャレラン

画像1画像2
新たな目標に向けて,
みんなよく頑張って走っていますよ。

6年 図工「木版画」その2

画像1画像2
刷る工程が終わったら,最後の仕上げの
彩色です。多いめの水で溶いた絵の具を
版画紙の裏側からにじませていくと…?

完成が楽しみですね。

6年 図工「木版画」

画像1画像2
前時に引き続き,刷る工程です。
全体にムラなくインクをのせる
のは,意外と難しいです。

6年 みんなあそび

画像1画像2
今日のあそびは「花いちもんめ」です。
6年生が全力で花いちもんめで遊んで
いる姿はステキです!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp