京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up14
昨日:158
総数:510577
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

6年 図工「彩色木版画」

画像1画像2
いよいよ黒インクで刷り始めました。
インクをまんべんなく板に塗るのは
少し難しいですが,みんな上手に
刷ることができていました。

乾いたら,最後の仕上げとして,
水彩絵の具を紙の裏からにじませて
色をつけていきます。

6年 みんなあそび

画像1画像2
今日のみんなあそびは大なわ8の字です。
のびんりした雰囲気で楽しんでいました。

6年 学習発表会

調べてわかったこと「京都の魅力」を
発信しました。

発表構成やスライドの工夫をして
興味を聞いてくれるように準備を
進めていました。

発表を終えて自己採点は辛口の児童が
多かったようですが,みんなよく頑張って
いました。

また,当日はたくさんの保護者の方々にも
来ていただきました。
ありがとうございました。

画像1画像2

6年 体育「マット運動」

画像1画像2
今日は活動の場を工夫して
「がんばればできそうな技に挑戦」
というめあてで取り組みました。

少しでも新しく技ができるように
なるとよいですね!

6年 図工「木版画」

画像1画像2
図工では「花と花火」をテーマに
彩色木版画に取り組んでいます。

まずは花と花火をどのように構成
するとよいか考えて,下絵をもと
に彫刻刀で輪郭を彫っていきます。

みんなしっかり集中しています。

6年 体育「マット運動」

画像1画像2
今日から体育はマット運動の単元です。
「今できる技で組み合せに挑戦」という
めあてで活動しました。

マット運動は,5年生のときの学習から
ほぼ1年ぶりで技の感覚を思い出しながら
取り組んでいました。

6年 音楽「風を切って」

画像1画像2
楽器のパートごとに分かれて「風を切って」の
合奏練習をしました。雪の大地を犬ぞりで走る
姿をイメージしたスピード感のある曲です。

今日はゆっくりのテンポで少しだけみんなと
合わせてみました。

6年 インフルエンザの予防

画像1
体重測定の前に養護の先生から
インフルエンザの予防の仕方について
教えてもらいました。
やっぱり,日頃の手洗い・うがいが
大切になってきますね!

6年 みんなあそび

画像1
今日のみんなあそびはドッチボールです。
2個のボールが飛び交い,
エキサイトしっぱなしの時間となりました!

6年 外国語活動「東京オリンピックで…」

画像1画像2
東京オリンピック・パラリンピックで
観戦してみたいスポーツを交流しました。
「What do you want to watch?」
「I want to watch soccer.」
「Why?」
「I like soccer.It is exciting!」

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp