京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up2
昨日:166
総数:510267
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

6年 運動会 組体操 その4

画像1
熱い声援と温かい拍手が子どもたちの
心にも届きました。
最後まで見届けていただき,
ありがとうございました。

6年 運動会 組体操 その3

画像1画像2
技もばっちり決まった!
練習の積み重ねの成果です!

6年 運動会 組体操 その2

画像1画像2
タイミングも美しくそろいました!
すばらしい!

6年 運動会 組体操

画像1画像2画像3
心をひとつに…
「組体操いくぞ〜!」

6年 外国語活動「夏休みの思い出」

画像1画像2
英語で友だちと夏休みの思い出について
交流し合いました。
「I went to sea.I enjoyed swimming.」
一人でも多くの友だちと交流しようとする
姿がたくさん見られました。

6年 京都府小学生陸上選手権京都市予選会

画像1
9月23日(月)20名の6年生児童が
京都府小学生陸上選手権京都市予選会に出場しました。
みんな日頃の練習の成果を十分に発揮しようとする姿は
とてもすばらしかったです。

結果8名の児童が予選を通過し,10月20日に行われる
京都府選手権大会にコマを進めました。

今後もそれぞれの目標をもって頑張りましょう!

6年 国語「友だちと意見文の交流

画像1画像2
国語では,「吉祥院小学校をさらに過ごしやすく
するためにはどうすればよいか」というテーマで
意見文を書いています。
今日は仕上がった意見文を友だち同士で交流し,
付箋で感想を伝え合いました。

6年 運動会全校練習 その2

画像1画像2
赤組も白組も応援合戦盛り上がっています!
乞うご期待!

6年 運動会全校練習 その1

画像1画像2
最高学年として全校ダンスもたてわり競技も
真剣に取り組める人が多いです。
さすが!

6年 組体操 その3

画像1画像2
あとはリハーサルと本番を残すのみ!
今日より明日,明日より本番…と
気持ちを高めていこう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp