京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up18
昨日:127
総数:511405
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

6年 全校ダンス練習

画像1画像2
運動会にむけて全校ダンス練習も
休み時間に取り組んでいます!

6年 みんなあそび

画像1画像2
今日のみんなあそびは久々の大なわです。
過ごしやすい気候の中,みんなで楽しんで
いました。

6年 運動会応援団練習

画像1画像2
6年生が鑑となって頑張っています。
運動会,盛り上げていこう!

6年 体育「組体操練習」

画像1画像2
毎日がんばっています。

6年 身体計測

画像1
今日は身体計測でした。
6月から自分の体はどれだけ成長
していたんかな?

計測の前に,いろいろな怪我に対する
応急処置の仕方を養護の先生に
教えていただきました。

6年 みんなあそび

画像1画像2
今日のみんなあそびは
「どん・じゃんけん」です。
今回は走る距離がとても長く,
例によってしっかり汗をかきました。

6年 毛筆書写「思いやり」

画像1画像2
点画のつながりや文字のバランスを意識しながら
「思いやり」を題字に筆を動かしました。
みんな真剣な目つきで取り組んでいました。
さすが6年生の集中力!

6年 みんなあそび

画像1画像2
今日のみんなあそびは,ふえおにです。
走り回ったせいで,休み時間後3分間は
下敷きあおぎ大会が開催されました。

6年 体育「組体操練習」

画像1画像2
早くも1人技が仕上がりつつあります。
まだまだ残暑が厳しい日ですが,
子どもたちは真剣な表情で頑張って
います。

6年 夏休み作品交流会 その2

画像1画像2
班で交流した後は,自由にいろんな友だちの
作品を見て回りました。
工作や手芸,歴史人物調べ,理科の自由研究,
施設見学レポートなど作品内容は多彩で,
交流会を通して,たくさんの発見ができました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp