京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:158
総数:510564
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

マット運動

画像1画像2
 体育科「マット運動」では,今できる技の連続技に取り組んだり,もう少しでできそうな技の練習をしたりしました。技を始めてから終えるまで「きれいに・かっこよく」を目指して,学習に取り組んでいます。

4年 芸術鑑賞

画像1画像2
 今年の芸術鑑賞は,「影絵劇団かしの樹」さんにはるばる東京から来ていただきました。演目は「100万回生きたねこ」,影絵体験教室,「ピーターパン」の3本立てでした。
 影絵を初めて観た子どもたちも多く,「手だけで人形を操っているなんてすごい!」「音や光が影絵と合わさってきれいだった!」など,プロの方たちの演技を楽しみました。

総合 進め!ごみ調査隊

画像1
画像2
ゴミや環境問題について,チームで調べてきたことを発表し合いました。

パッカー車や マイクロプラスチック,分別など,

様々なテーマの発表があり,よかったことを伝え合いました。

国語 だれもが関わり合えるように

画像1
画像2
画像3
点字や盲導犬,ユニバーサルデザインなど,

自分が選んだテーマで調べたことを

分かりやすく相手に伝える学習をしました。

絵や図を示したり,間をとって話したり,工夫してがんばりました。

ありがとう さようなら

画像1
画像2
教育実習で 20日間 一緒に過ごした 井上先生と

お別れ会として,ドッジビーや警ドロをして遊びました。

井上先生との思い出がいっぱいの子どもたち。

分かれるのがとってもさみしい様子でした。

子どもたちのメッセージカードを受け取り,先生も嬉しそうでした。


なかよしフェスタプロジェクト

画像1
画像2
画像3
南なかよしフェスタに向けて4年生は全学年にどんなことをするのか伝えにいきました。
練習した成果を発揮することができました。

みんな遊び

画像1
画像2
画像3
中間休みにクラスのみんなでみんな遊びを行いました。
楽しく遊ぶことができました。

算数 小数

画像1
小数の学習

少し抽象的で難しいですが,がんばりました。

最後に学んだことを発揮しています。

総合 なかよしフェスタ告知

画像1画像2
各学年,各学級に,

なかよしフェスタについて知らせ,

担当してほしい役割をお願いしてきました。

運動会 団体演技

画像1画像2画像3
力いっぱい踊りました!


がんばりました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp