京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up105
昨日:261
総数:507905
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は4月10日(水)10時半開式予定です。

6年 朝のチャレンジランニング

画像1
大文字駅伝予選会までの最後の朝チャレでした。
走るのは選手ですが,気持ちはみんなで1つ!!
ともに努力を積み重ねてきた仲間「チーム吉祥院」で,優勝を目指します。

6年 大文字駅伝予選会

画像1画像2
仲間の声援を受けて,出発です。

6年 大文字駅伝予選会4

画像1画像2
開会式が終わり,いよいよレースが始まりました。

6年 大文字駅伝予選会5

画像1
結果は,Aチーム1位,Bチーム上位でゴールです。
見事に,チームとして力を発揮できたと思います。
支えてくれたすべての人への感謝と新たな目標をもって,次のステージへ進んでいきます。

6年 大文字駅伝予選会3

画像1
レース前最後のミーティングです。
走っているときの心構えについて確認しました。

6年 大文字駅伝予選会2

画像1
レースに向けて準備を進めます。
これまでの練習でやってきた,体のあたため方が身についています。

6年 毛筆書写「秋の暮」

画像1画像2
毛筆で穂先を意識しながら書くことで
ひらがなや漢字の正しく整った書き方を
再確認できます。
静かな雰囲気の中で集中して取り組む
ことができましたよ。

6年 紙芝居 読み聞かせ

画像1
朝の読書時間に係の人たちが
紙芝居の読み聞かせをしてくれました。
毎週,朝休みに練習してから
読み聞かせに臨んでくれています。
ありがとう。

6年 音楽「みんなで歌おう」

画像1画像2
音楽では「広い空の下で」という歌を
みんなで合唱しています。
伸びのある歌声で歌えるようになって
きていますよ。

6年 体育「サッカー」

画像1画像2
陣形やパスの工夫などをポイントに
各チーム作戦を立てて取り組んでいます。
とはいえ,気が付けば無意識にボールに
かたまってしまう姿も見られます…。
ポートボールやバスケットボールなど
これまでの学習経験を思い出しながら
サッカーにも取り組んでほしいと思い
ます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp