京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:149
総数:510720
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

6年 図工「くるくるクランク」

画像1画像2
図工ではクランクの仕組みを使って,動く
おもちゃを作っています。
クランクの動き方からイメージしたものを
色紙などで具体化していきます。

6年 国語「おすすめの本を紹介」

画像1画像2画像3
いろんな友だちとおすすめの本を紹介しました。
簡単なあらすじや心に残った場面などを交え
ながら,各自が工夫してプレゼンテーションが
できていましたよ。

6年 みんなあそび

画像1
画像2
今日のみんなあそびは,フリスビードッチです。
ドッチボールのルールのまま,ボールがフリスビー
になります。ボールとは違う軌道で飛ぶフリスビー
をよけたり,キャッチしたりと楽しむことができて
いました!

6年 外国語「友達を紹介しよう」

画像1画像2
友だちの好きなことは何かな。自分の好きなことと合わせて,紹介しました。たくさんの単語を知り,コミュニケーションに活かしました。

6年 みんな遊び

画像1
遊び係さんの声かけで,みんな遊びをしました。
今日は,ふえおにでした。いい汗をかいた休み時間でした。

6年 歯磨き週間に備えて

画像1
6月の体重測定の前に,間もなく始まる
歯磨き週間に備えて,歯を健康に保つ上で
大切なことを養護の先生から教えていただき
ました。

6年 体育「ソフトバレーボール」

画像1画像2
チーム内で声を出しながら,積極的に
ボールにさわれるようになってきました。
それに伴い,ボールもつながり,チャンス
ボールも増えてきています。

6年 修学旅行より

画像1
修学旅行の写真を見ています。よい思い出を振り返り,学校生活で活かしていきたいですね。

6年2組 命の誕生

画像1画像2
クラスの教室で育てているメダカ。大事に見守ってきた卵から,赤ちゃんが誕生しました。5年理科で習ったことを活かしたり,顕微鏡で成長の様子を確認したりしながら,育てました。新たな命の誕生をみんなで喜びました。大きく育ちますように。

6年 体育「ソフトバレーボール」

画像1画像2
今日の体育はソフトバレーボールです。
チームのみんなで,レシーブやトスなどで
ボールをつないで返すことを大きなめあて
にして取り組んでいます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp