京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up229
昨日:256
総数:507768
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は4月10日(水)10時半開式予定です。

4年 音楽 小さな世界

画像1
画像2
音楽は 音楽専科の井上先生と学習しています。

歌ったり,鍵盤ハーモニカを吹いたりして,楽しく学習しています。

1年生を迎える会

画像1
画像2
今日は「1年生を迎える会」がありました。

4年生の出し物は,「グーチョキパーで遊ぼう」でした。

実行委員を中心に,みんなで元気よく発表しました。

1年生も喜んでくれていました。

1年生を迎える会に向けて

画像1
画像2
 先日より「1年生を迎える会」の練習をはじめています。4年生は,1年生に楽しんでもらえるような手遊びをする予定です。今日の練習では,きれいに並んだり,全員で声を合わせたりと,「さすが4年生!」という姿を見せてくれました。

春のおとずれ

画像1
画像2
画像3
理科の学習で春見つけを行いました。
たくさんの春を見つけることができました。

給食当番

画像1
準備も,配膳も,テキパキすることができています。

より,周りをみて,より協力して取り組んでいってほしいです。

図工「絵の具でゆめもよう」

画像1
画像2
絵の具の水の量を工夫し,いろいろな表現を使って

模様作りを楽しみました。



ストローで吹いたり,

ブラシや網でしぶきをとばしたり,

絵の具を段ボールでぬり込めたり,スタンピングしたり。



それぞれ思い思いに,模様作りを楽しんでいました。

そうじの仕方

画像1
そうじ担当に分かれて,そうじの仕方を話し合いました。

素早く,美しくそうじできるように

手順や役割分担を話し合いました。


協力して,がんばろう!!

4年 学年集会

画像1画像2
10日(水)に,学年集会をひらきました。学年目標や年間の行事予定について話をしました。最後まで姿勢よく,しっかりと相手の方を見て話を聞く姿が見られました。学年目標に向かって,諦めずいろいろな行事に取り組んでほしいと思います。

学年目標や学年の詳しい行事予定については,23日(火)の懇談会でお話させていただきます。

着任式・始業式を行いました。

画像1
8日(月)に平成31年度の着任式と始業式を行いました。
気持ちを新たに頑張ろうという気持ちをもって
しっかりと話を聞いていました。
1年間いろいろなことにチャレンジしてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp