京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up27
昨日:127
総数:511414
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

4年 モンタナ先生との学習

画像1
画像2
今日の外国語活動は,モンタナ先生と一緒でした。

校長室や保健室など,学校の様々な場所を表す英単語を使って,

様々なゲームをしながら,英単語に親しみました。

4年 外国語活動 Favorite Place

画像1
画像2
学校の様々な場所を表す英単語を学習し,

案内する学習をしました。

自分のお気に入り場所を伝え合う学習をしました。

じゃんけんで勝った人から 伝えます。

I like 〜〜.

楽しそうに伝え合っていました。

4年 理科 すがたをかえる水2

画像1
画像2
水を温め続けたらどうなるかの実験をしました。

1分ごとに水の温度やビーカーの中の様子を観察し,

たくさんの発見ができたようです。

4年 算数 分数

画像1
画像2
研究発表会があり,1組さんの授業を

様々な先生に見てもらいました。

知らない先生がずらりと並ぶ様子に,

少し緊張していましたが,

がんばって学習していました。

4年 書写 作品展に向けて・・・

画像1
画像2
作品展に展示する,習字作品を作りました。

長い画仙紙に,ていねいに書いていました。

4年 理科 すがたをかえる水1

画像1
水を温めたり冷やしたりし続けると,どうなるか,

予想を出し合いました。

体積の変化や温度の変化,あわが出るなど見た目など,

様々な予想が出ました。

豆つまみ

画像1画像2
来週行われる豆つまみ記録会に向けてクラスで練習しました。今日の最高記録は16個でした。(40秒で)記録会が楽しみですね!

English class !

画像1画像2
外国語の授業がありました。ALTのモンタナ先生が来てくれました。今日のトピックは動物です。楽しく英語を聞いたり話したりしました。

2月13日給食

画像1
今日の献立は,

・コッペパン(国内産小麦100%)
・牛乳
・チリコンカーン
・ほうれん草のソテー
・チーズ       でした。

 チリコンカーンは,大豆が柔らかくなるまで火を通して作りました。児童からは「カレーの味がしておいしかった」「大豆が柔らかくておいしかった」などの声を聞かせてくれました。
 型チーズは,「今日は何の柄かなぁ」と楽しみにしている児童が多くいました。

どんどんタイム

画像1画像2
どんどんタイムの様子です。集中して計算ドリルに取り組んでいます。「早く次のところをやりたい!」と子どもたちは意欲的です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp