京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up9
昨日:135
総数:511531
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

体育科「走り高跳び」

画像1
 4年生の体育科では,走り高跳びの学習をしています。
 「勢いよく助走する」「バーのそばに来てから踏み込む」「踏み込む時に大きく腕を振る」など,より高く跳ぶことができるように,めあてをもって取り組んでいます。

This is my favorite place.

画像1画像2
外国語活動の学習で,学校の中を英語で案内しました。
"Go straight."
"Turn right."
"Turn left."などの言葉を上手く使って,
友だちを案内することができました。

くすのき 大きさ比べ

生単の「大きさ比べ」では各グループに分かれて,調理実習につながるような活動をしています。粘土や塩を使って,長さや重さ比べを頑張っています!
画像1画像2

しあわせが届きました。

画像1画像2
今日の給食は,しあわせにんじんでした。

ホワイトシチューに,学級に1つだけ,車の形のにんじんが入っています。

しあわせにんじんは誰の手に・・・。


配膳が終わり,「いただきます!」のあいさつをしたら,

みんな すぐにスプーンでシチューを探り,

にんじんの形をチェックする子どもたちでした。


ちょっとしたお楽しみでした!

初めての吉祥院タイム

画像1
 1月27日(月)に1年生の吉祥院タイムがありました。
全校の前で発表するのは初めてなので,何回も練習しました。
本番は緊張しながらも自分が1年生で頑張ったことを伝えることができました。

6年 図工「思い出の時計」 その2

画像1
最後の仕上げはニス塗りです。
乾いたらもう一度塗り,二度塗りをして
完成です。

6年 図工「思い出の時計」

画像1画像2
色塗りの段階に入りました。細い筆を駆使して
細かいところまで丁寧に仕上げていきます。

6年 運動委員会ドッチボール大会

運動委員会主催の王様ドッチボール大会が行われ
ました。1組対3組の戦いは激しくボールが
飛び交う熱い展開となっていました!

画像1
画像2

6年 みんなあそび

画像1画像2
今日のみんなあそびは大なわ8の字です。
和やかな笑いがところどころで生まれる
ステキな時間を過ごせていました。

6年 昼休みも大なわ

画像1
全員あそびで大なわを楽しんだ日の昼休みも
友だちと誘い合って大なわをして遊んでいました。
インドア派が圧倒的多数の1組ですが,気持ちよく
晴れた日くらいは,外で遊んでみては…?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp