京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:166
総数:510266
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

いろいろな はこから 作品づくり

 図画工作科「いろいろな はこから」では,箱を並べたり積んだりして,いろいろな物を作っていきました。一人で作品を仕上げた後は,友だちと協力して作り上げていく子どもたち。とても楽しく活動できました。
画像1画像2

学習発表会

 11月22日(金)に学習発表会を行いました。初めての学習発表会でしたが,練習してきた成果を発揮しようとがんばる姿が印象的でした。多数のご参観,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1・2年生版 体育館でリハーサル

 学習発表会に向けて,1・2年生合同で体育館にてリハーサル。発表する場所や当日の流れなどを確かめることができました。
画像1画像2画像3

1年生版 体育館でリハーサル

学習発表会に向けて,体育館でリハーサル。大きな場所で発表する緊張感を味わえたようです。
画像1

この漢字は何でしょう?

 国語科「かん字のはなし」では,漢字が簡単な絵のようなものから始まったことを学んだ子どもたち。さっそくその絵のようなものを紙に書き,友だちにクイズ形式で出題。これでばっちりです!
画像1画像2画像3

うさぎさんと なかよし

 生活科「いきものとなかよし」では,ウサギと触れ合ったり,ウサギのひみつについて学んだりしました。おかげでウサギととてもなかよしになれました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会に向けて 発表練習

 学習発表会に向けて,発表の練習をしました。実際に道具を使いながらやることで,改善点を見つけることができました。
画像1

よく見てかこう 交流

 国語科「よく見て かこう」では,書いた文章を友だちと読み合いました。上手な書き方を見つけて,参考にしていくことがねらいです。
画像1画像2画像3

棒を使って

 算数科「かたちづくり」では,棒を使っていろいろなかたちを作っていきました。作るだけでなく,作り方を友だちに分かりやすく説明する姿も見られました。
画像1画像2

書き初め展に向けて

 書写の学習では書き初め展に向けて,マジックを使って字を書きました。お手本を見ながら「ともだち」の字をていねいに書いていく姿が印象的でした。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp