最新更新日:2024/03/25 | |
本日:121
昨日:261 総数:507921 |
4年 図工「ほってすって見つけて」 その2
机の上はスッキリ!彫刻刀を持っていない方の手を添えて!
一人ひとりが安全に気を付けながら,学習を進めています。 くすのき 日常が学習
温度計を読み気温を調べます。
調べた気温を拡大気温計画用紙に表し,みんなに知らせます。 低学年の児童も,拡大気温計のおかげで温度計の読み方に触れ ることができます。 くすのき 図工
図工で作った版画の作品を鑑賞。
友達の作品のいいところを発表しました。 くすのき 音楽
お楽しみ会で合奏する曲の練習を始めました。
くすのき 学活で
2学期末のお楽しみ会を企画しました。
みんなでしたい遊びや,役割を決めます。 くすのき 収穫した野菜を
くじびきで順番を決めて,仲よくみんなで分配しました。
くすのき 畑で収穫
はつか大根の収穫!
2年 振り返り
人権月間の振り返りをしました。
できたこと,できなかったことを素直に認めることで,今後の生活で何を大切にしたいのか考えました。 みんなを大切にするとはどういうことなのか,これからも考えていきたいと思います! 2年 とびばこあそび
体育科の学習で「とびばこあそび」をしました。
安全に楽しくとびばこができるように,入念にストレッチをして取り組みました。 1年生以来のとびばこだったので,感覚を思い出しながら練習しました。 振り返りでは,「1年生の時,できなかったことができるようになった」と成長を感じている子もいました。 4年 図工「ほってすって見つけて」 その1
図画工作科の学習で,彫刻刀を使いはじめました。
三角刀や丸刀,小丸刀など,彫刻刀の種類や彫り進める力加減によって,彫ったあとに違いがあることに気付きました。 |
|