京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up55
昨日:261
総数:507855
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は4月10日(水)10時半開式予定です。

6年 チャレラン

画像1画像2
新たな目標に向けて,
みんなよく頑張って走っていますよ。

4年 図工「ほってすって見つけて」 その2

画像1画像2
机の上はスッキリ!彫刻刀を持っていない方の手を添えて!
一人ひとりが安全に気を付けながら,学習を進めています。

くすのき 日常が学習

温度計を読み気温を調べます。

調べた気温を拡大気温計画用紙に表し,みんなに知らせます。

低学年の児童も,拡大気温計のおかげで温度計の読み方に触れ

ることができます。
画像1

くすのき 図工

画像1画像2
図工で作った版画の作品を鑑賞。

友達の作品のいいところを発表しました。

くすのき 音楽

お楽しみ会で合奏する曲の練習を始めました。
画像1画像2

くすのき 学活で

画像1画像2
2学期末のお楽しみ会を企画しました。

みんなでしたい遊びや,役割を決めます。

くすのき 収穫した野菜を

くじびきで順番を決めて,仲よくみんなで分配しました。
画像1
画像2

くすのき 畑で収穫

はつか大根の収穫!
画像1
画像2

2年 振り返り

画像1画像2
人権月間の振り返りをしました。
できたこと,できなかったことを素直に認めることで,今後の生活で何を大切にしたいのか考えました。


みんなを大切にするとはどういうことなのか,これからも考えていきたいと思います!

2年 とびばこあそび

画像1画像2
体育科の学習で「とびばこあそび」をしました。
安全に楽しくとびばこができるように,入念にストレッチをして取り組みました。


1年生以来のとびばこだったので,感覚を思い出しながら練習しました。


振り返りでは,「1年生の時,できなかったことができるようになった」と成長を感じている子もいました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp