京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up95
昨日:127
総数:511482
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

みてみて おはなし

 図画工作科「みてみて おはなし」では,物語を聞いて,好きな場面を絵に表す活動をしています。一人一人思い思いの構想をもって作品作りに励んでいます。
画像1画像2

マットあそび

 体育科では「マットあそび」の学習が始まりました。グループで協力して準備したり,体操したりと,体育科の学習の進め方についても学んでいます。
画像1画像2

朝顔のリース作り

 生活科「おおきくなあれ わたしのはな」では,朝顔のつるを使って,リース作りに取り組みました。きれいに飾り付けることで,朝顔との思い出を残すことができました。
画像1

朝顔の観察

 生活科「おおきくなあれ わたしのはな」では,夏を終えた朝顔の観察をしました。葉の色が変わったり,花が咲かなくなったりと,いろいろな違いに気付くことができました。
画像1画像2画像3

綱引き2

雨のため,活動を変更して綱引きをしています。
画像1
画像2

綱引き

雨のため,活動を変更してプレイホールで綱引きです。
画像1
画像2
画像3

魚さばき

画像1画像2
魚さばきの様子です。

館内ラリー

雨でテント撤収をあきらめ、館内ラリー中です。
協力してがんばっています!
画像1

6年 みんなあそび

画像1画像2
今日のみんなあそびは雨が残る空模様のため
いすとりゲームです。
なぜか「しっとりとした曲」でいすとりゲーム
が盛り上がっていました。

6年 ランチルーム給食 その3

画像1
ランチルームでの給食の主菜は,
みんな大好き(?)肉じゃがです!
いつもと比べて,ごはんがすぐに
なくなりました。

ごちそうさまでした。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp