京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up19
昨日:149
総数:510731
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

6年 体育 走り高跳び

画像1画像2
走り高跳びの学習が始まりました。
今日は,どれだけ跳べるかチャレンジしました。助走や空中姿勢などを工夫して,記録を伸ばしていきます。

野外炊事5

画像1
画像2
画像3
煮込んでいきます。

野外炊事4

画像1
画像2
画像3
みんなで協力して作ります。

野外炊事3

画像1
画像2
画像3
カレー作りが始まりました
これまでの経験を生かしながら、みんなで協力しておいしいカレーライスができるといいですね

野外炊事2

説明を聞いてから,野外炊事スタートです。
画像1
画像2

野外炊事

第1炊事場に着きました。
今は作り方の説明を聞いています。
これから美味しいカレー作りに挑戦です!
画像1
画像2

テント完成!!

テント設営が終わり、テントで過ごす上での注意点を聞いています。
次は野外活動をしに行きます。
画像1

テント完成!

テントが完成しています
夜の天気がやや心配ですが、気持ちよく過ごせたらいいなと思っています
画像1
画像2
画像3

テント設営5

画像1
画像2
テントが仕上がってきました。

テント設営4

協力しながら設営しています。
「こっちが先ちゃうかった?」などコミュニケーションをとりながら立てている様子が見られステキです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp