京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:135
総数:511528
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

たてわり遊び

中間休みにたてわり遊びを行いました。たてわり遊びは,体育館,教室,運動場で活動しています。
画像1画像2

5年 運動会練習

5年生は騎馬戦を行います。
乱戦,一騎討ち,大将戦の合計得点で勝敗を決めます。

子どもたちは,練習から真剣勝負です。
当日は,どのような戦いが繰り広げられるのでしょうか?
画像1画像2画像3

ランチルーム給食

画像1
画像2
画像3
今日は待ちに待ったランチルームでの給食でした。
1人1人が仕事をし,楽しく給食を食べることができました。

たてわり遊び

画像1画像2
たてわり遊びを中間休みに行いました。
各クラスでいろいろな遊びを6年生が提案してくれ,楽しく遊ぶことができました。

緑化・図書委員会の発表がありました

画像1画像2
9日(月)の朝会で緑化委員会と図書委員会の発表を聞きました。
4年生は一生懸命聞いていました。

おみこしリレー

 運動会の団体競技でする「おみこしリレー」の練習をしました。初めてのことに戸惑う姿も見られましたが,よくがんばっていましたよ。
画像1画像2

準備運動のダンス

 運動会の団体競技の前にする準備運動ダンス。バシッとそろってきましたよ。
画像1
画像2
画像3

ゆうやけ

 国語科「おはなしを たのしもう」では,「ゆうやけ」のお話を聞きました。どこを読んでいるか,指で押さえながら聞いていきました。
画像1

図書室では

 1週間に1度の図書室の日。静かに本を読む習慣も身についてきています。
画像1

じゃんけんすごろく

 算数科「20までのかず」では,隣の席の子とじゃんけんすごろくをしました。0〜20までの数字が書かれたマスを進んでいく中で,20までの数に慣れていくことができました。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp