京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up21
昨日:173
総数:511281
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

鳴門金時を植えよう!

画像1画像2画像3
今日は徳島県のJAの方や,京都中央市場の方に来ていただき,鳴門金時の植え付けを行いました。初めにサツマイモについて植え方や育て方を教えてもらいました。
そして畑に行って,実際に苗を植えました。おいしいお芋ができるように,これからお世話をがんばります!

名古屋市立科学館

科学館にて自由行動中です!
画像1
画像2
画像3

名古屋市立科学館2

科学館では見学や体験施設が盛りだくさんです。時間内に回りきれるかな?
画像1
画像2

名古屋市立科学館

小雨の中、到着です。グループ活動です。早速、科学の不思議に歓声が上っています。
画像1
画像2
画像3

名古屋港水族館5

ご飯を食べ終えて、科学館へ向かいます!
画像1
画像2
画像3

名古屋港水族館4

館内を見学しています。
画像1
画像2
画像3

名古屋港水族館3

画像1
画像2
画像3
まずは、イルカショー見学です。将来、水族館の飼育員になりたいなと、ワクワク、見ている子どももいます。

名古屋港水族館2

イルカいっぱい!
入ってすぐにいる水族館を見て、可愛い!と大興奮です!

画像1

名古屋港水族館

名古屋港水族館に着きました。
イルカショーを見てから,班行動で自由見学です。
画像1
画像2
画像3

バスの中2

楽しくバスレクを終えて、水族館へ向かいます。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp