京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up87
昨日:261
総数:507887
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は4月10日(水)10時半開式予定です。

もうすぐ

明後日3日(土)は運動会です。今日はより美しく力強く見えるように,友達との間隔を整えたり,元気な掛け声を出したりしてがんばりました。
画像1
画像2
画像3

つるれいしの観察をしたよ!

つるれいしの観察をしました。
芽がどのようにでたのかを観察しました。
画像1画像2

全校練習!

運動会に向けて全校練習がありました。
開会式の練習や応援の練習をしました!
暑かったですがよくがんばりましたね♪
画像1画像2

色別集会がありました!

運動会に向けて色別集会がありました。
応援の練習を大きな声でしていました!
画像1画像2

ゴミについて調べよう!

総合的な学習でゴミについての学習をしています。
今回は学校のゴミについて調べています。
グループごとに,給食調理員さんや管理用務員さんにインタビューをしにいったり,教室のゴミの量を調べたりすることにしました。
画像1画像2

騎馬戦最終練習

騎馬戦の最終練習を行いました。
「やる時はやる!」そんな姿勢を見せてくれました。
本番がとても楽しみです。
画像1画像2

運動会に向けて(全校ダンスの練習)

準備運動の代わりに今日の体育では全校ダンスを練習しました。
さすが高学年!5年生らしくかっこよく全力で踊っていましたよ。

画像1
画像2
画像3

運動会に向けて(校歌の練習)

運動会に向けて,校歌を大きな声で歌う練習をしました。
当日は元気に歌ってくれることと思います。
画像1
画像2
画像3

6年 組体操 仕上げ

画像1画像2
みんなのがんばりで,組体操が仕上がり間近です。
力強い演技は,きっと見ている人の心を動かす
ことでしょう。
本番まで残りわずか…
それぞれが最後のレベルアップを遂げて運動会を
迎えられるよう,教職員一同支えていきます。

6年 応援練習

画像1
赤組,白組共に応援団を中心に
特色のある応援を考えてくれました。
今日は,全校のみんなで応援の練習です。

運動会当日,元気いっぱいの応援をお楽しみに!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp