京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up76
昨日:148
総数:511163
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

ちまきがでました

画像1画像2
給食にちまきが出ました。食べてみると,もちもちっとした食感でした。ちまきは中国から伝わったものだそうです。

運動会の練習が始まりました。

運動会の練習が始まりました。3年生の種目は,100メートル走,個人走,団体競技です。またリレー,綱引き,玉入れの中から一つ選んで出場します。
画像1画像2

初めての算数のテスト

画像1画像2
3年生になって初めての算数のテストを行いました。今回は,九九の表をかけ算でした。みんな一生懸命問題に取り組んでいました。

50mのタイムを計測しました。

画像1画像2
体育の学習で50mのタイムを計測しました。子ども達は50mを力いっぱい駆けぬけていました。

魚を上手に食べよう

画像1画像2画像3
給食に「さんまのかわりに」がでてきました。給食室からこんにちはで,恥を使って魚を上手に食べれ方法を見ました。ご飯に合うおかずで,食べ方を見ながらお箸を上手に使っていました。

音楽係♪

中間休みに音楽係の企画がありました。
今回はみんなでビリーヴを歌っていました♪
これからも色んな音楽に出会えると良いですね。
画像1画像2

立ちあがれねんど!

図工の学習ではねんどを使って作品を作りました。
作品の立たせ方に気をつけて作品を作ることができていました。
素敵な作品がいっぱいです♪
画像1画像2

毛筆の学習をしました。
今回は「花」という字をかきました。
筆の運び方を何度も練習して,作品を書き上げました。
とても上手にかけましたね♪
画像1画像2

3けたの筆算

算数では割り算の筆算を進めています。
2ケタの筆算をこれまではしていましたが,3ケタにチャレンジ!
はやく,正しくできるかな?
画像1画像2

お魚じょうずに食べれるかな?

給食に魚がでました。
子どもたちは上手な骨のとり方をパソコンで見てチャレンジ!
とても上手に食べることができていました♪
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp