京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up259
昨日:256
総数:507798
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は4月10日(水)10時半開式予定です。

3年 ヒマワリがぐんぐん育っています。

8月10日(水)です。

ヒマワリの花がたくさん咲いていました。

暑さに負けず,明るい花を咲かせていました。


画像1
画像2
画像3

全市バスケットボール 女子

画像1
画像2
画像3
 女子チームはパスをうまくつないでボールを回していました。
 どちらのチームもうまくいったこと,うまくいかなかったことがあり,これからの課題が見えた良い経験になりました。
 これからも課題を克服できるよう,しっかりと練習に励んでもらいたいと思います。

全市バスケットボール 男子

画像1
画像2
 8月3日(水)に全市バスケットボール交流会が西京極ハンナリーズアリーナで行われました。吉祥院小学校は,男子と女子が1チームずつ出場しました。

 男子は上手にリバウンドを取ったり,ドリブルでボールを運んでシュートを打ったりと,練習の成果を発揮していました。

2回目の練習試合

バレー部は夏休みに2回の練習試合を行いました。今回の対戦相手は南大内小学校でした。接戦に次ぐ接戦でした。次の大会に向けて,自分達のレベルを上げていきます。
画像1画像2画像3

ゴーヤ破裂

画像1
画像2
画像3
子どもたちが育てていたゴーヤが黄色くなり割れました。
中からは赤いゼリー状の物がたくさん出てきました。
水で洗ってみると,中からは子どもたちが一番初めに植えた種が出てきました。

バレーボール

画像1画像2
 夏休みの間にバレーボール部の活動で南大内小学校に練習試合に行きました。
 5年生は,これまでのサーブやレシーブなどの個人技術を発揮したり,チームで励まし合い,声を掛け合ってボールをつないだりと一生懸命プレーをしていました。

 夏休みが明けると10月には全市交流会があります。それまでに自分のできることを増やして,自信をもってプレーできるようにしていきたいと思います。

3年 夏休みのプール

画像1
画像2
夏休みが始まって1週目に中学年(3年生 4年生)でプールに入りました。

バタ足やクロールなどの練習をしました。

気温が高くとても暑い日だったのですが,水の中では気持ちがよさそうでした。


3年 ヒマワリの花

画像1
画像2
8月2日(火曜日)です。

北花壇で育てているヒマワリの花が咲きました。

まだ1つですが,これから花の数が増えていきそうです。



全市バスケットボール大会交流会

画像1
全市バスケットボール大会交流会に向けて練習をしています。基礎練から始まり,そしてボールを使っての練習をがんばっています。試合では,練習したことが自分のプレーとして出せるように頑張ってほしいです。
画像2

次の試合に向けて

画像1画像2
夏休みの練習試合が一試合終わりました。その反省を踏まえて練習をしています。次の試合でも全力が出せるように頑張ってほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp