京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up9
昨日:127
総数:511396
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)13:50〜14:35 授業参観 14:45頃〜 学級懇談会です。

5年 体育「体ほぐしの運動」その2

画像1画像2
ボール回しリレーは思いのほか,盛り上がりました。
一生懸命がんばっている友だちを励まし,応援できる
人になってほしいと思います。

1年生を迎える会に向けて

画像1画像2
 1年生を迎える会に向けて,学年で練習をしました。1年生におめでとうの気持ちを伝えられるように言葉や動きや歌を一生懸命練習しました。

1年生を迎える会

画像1画像2
 27日(水)1年生を迎える会がありました。各学年1年生に向けてあたたかな出し物を送っていました。5年生は入学おめでとうの気持ちを歌や言葉でしっかりと表現することができました。

 これからも素敵なお兄さん,お姉さんとして低学年の子どもたちにも優しくしていってほしいと思います。

5年 体育「体ほぐしの運動」

画像1画像2
今日はボール回しリレーを楽しみました。
チームでいろいろと作戦を考え,工夫を
しながら活動していました。

1年生を迎える会 2

画像1
それぞれの学年からの出し物もおもしろく,楽しんでいました。
お祝いしてもらって嬉しいなという笑顔が見られました。

最後には,感謝の気持ちを込めてセリフを言ったり,歌を歌ったりすることもできました。

1年生を迎える会 1

画像1
1年生を迎える会がありました。
1年生は6年生と一緒に手をつないで入場します。

ドキドキしながら入場を待ちました。

司会進行頑張りました。

1年生をむかえる会で6年生の企画委員,代表委員は司会進行を行いました。それぞれの発表に対してコメントを言ったり,終わりの言葉を言うことができました。1年生をむかえる会をスムーズに進行できるように子ども達は,がんばっていました。

5年 1年生をむかえる会

画像1画像2
1年生をむかえる会では,元気いっぱいのプレゼンを
してくれました。ありがとう!おつかれさま。

5年 家庭「家の仕事は」

画像1画像2
家庭科で家のお仕事はどんなものがあり,主に
だれが担当しているのかを考えました。
ここから気がついたことをもとに,めあてを
立てて学習を進めていきます。

4月28日 給食室からこんにちは

画像1
◆4月28日の献立◆
麦ごはん
牛乳
さばのたつたあげ
野菜のきんぴら
キャベツの吉野汁

子どもたちに人気のさばのたつたあげは,今回小麦粉の変わりに初めて米粉を使いました。衣が少しもちっとしておいしかった,との感想も届きました。

キャベツの吉野汁は,けずりぶしのだしがよくきいていました。
各クラスに花の形の型抜きにんじん(しあわせにんじん)を3個ずつ入れました。
1年生から6年生まで,子どもたちは,わくわくして食べていました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp