京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up306
昨日:388
総数:620297
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学園教育目標 「自らを高め 共に生き 希望を抱いて未来を拓く」

9年生 学習確認プログラム

画像1画像2画像3
 10月15日(木)と16日(金)の2日間,9年生は学習確認プログラムを実施します。本日1日目は国語,社会,数学を行います。来週には修学旅行を控えていますが,学園生達は気持ちを引き締めて,各教科の学習確認プログラムに真剣に取り組んでいる様子がうかがえました。明日,2日目は理科と英語に取り組みます。
 9年生は今回が最終回となります。復習シートや予習シートを十分に活用して,しっかりと力をつけていきましょう。

6年生 研修旅行<31>

画像1画像2画像3
 元気に学園へ帰ってきて,解散式を行いました。
1泊2日の研修旅行を終え,6年生は仲間との絆を深めたことでしょう。保護者の皆様におかれましては,研修旅行に際し,ご支援・ご協力いただきありがとうございました。楽しい思い出をいっぱい聞いてあげてください。

6年生 研修旅行<30>

 楽しかった研修旅行も終わりに近づいてきました。淡路サービスエリアを出発して,一路京都に向かっています。
画像1
画像2

6年生 研修旅行<29>

 最後のお楽しみのお土産選び。どれにしようかな?玉ねぎやびわなどの特産品を使ったものを選んでいました。物だけでなく,思い出のお土産もたくさん持って帰ります。
画像1

6年生 研修旅行<28>

 淡路サービスエリアに到着しました。素晴らしい景色を見ながら昼食をいただいています。
画像1
画像2
画像3

6年生 研修旅行<27>

 不朽の名作がずらりと展示されています。たっぷり鑑賞した後は,淡路サービスエリアへ向かいます。
画像1
画像2
画像3

6年生 研修旅行<26>

 大塚国際美術館に到着しました。紅白歌合戦の中継で使われたシスティーナ・ホールで学級写真をとりました。この美術館には,ゴッホのひまわりや,レオナルド・ダ・ピンチのモナ・リザなどが数々の名画があります。素敵な絵をみて,心豊かになってほしいですね。
画像1
画像2

6年生 研修旅行<25>〜渦の道2〜

 大鳴門橋の橋の下を歩いています。
画像1
画像2
画像3

6年生 研修旅行<24>〜渦の道〜

 大鳴門橋の橋の下に道があり,渦潮が見えるポイントまで歩いて行けます。潮の満ち引きによって渦ができるようです。ちょっぴり高い場所からの見学はドキドキです。小さな渦をいくつか見ることができました。
画像1
画像2
画像3

6年生 研修旅行<23>

画像1
画像2
 大鳴門橋を渡り、四国に上陸です。太平洋と瀬戸内海を眺めることができました。今から渦潮見学です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

配布文書

凌風小中学校 いじめ防止基本方針

学園だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立凌風小中学校
〒601-8047
京都市南区東九条下殿田町56
TEL:075-693-8222
FAX:075-691-9029
E-mail: ryofu-sc@edu.city.kyoto.jp