京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/17
本日:count up1
昨日:2
総数:24517
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成24年度から凌風小学校に統合されました。本当に長い間ありがとうございました。

3月4日 6年生を送る会

画像1画像2
 お世話になった6年生に感謝の気持ちを込め,6年生の卒業をみんなでお祝いしました。
 2年生が作った壁面飾り,3年生が作った舞台の飾り,4年生が描いた6年生の似顔絵,5年生が作ったステンドグラスに囲まれ,今年も温かい雰囲気の会場でした。1年生が作ったペンダントを胸に,はにかみながらもうれしそうに6年生が入場しました。

 いよいよ6年生を送る会がはじまりました。
 全員で「今日がきた」を合唱したあと,厳かな雰囲気のキャンドルの集い。
 工夫を凝らしたそれぞれの学年の出し物。楽しい時間はあっという間にすぎていきました。6年生からは各クラスにプレゼントをいただきました。
 最後はみんなでアーチをつくり,6年生を送りました。

 保護者の皆様にも多数ご参観いただき,ありがとうございました。





3月4日 たてわり給食

画像1画像2
 今日はたてわり給食の日です。たてわりグループで給食を食べます。4年生・5年生が給食当番を行い,今までリーダーで活躍していた6年生と引き継ぎます。
 給食を食べた後は5年生が中心となって,ささやかながらも感謝の会をしました。たてわりグループのみんなで手分けして作ったカレンダーを渡すと,6年生のお兄さんやお姉さんは,うれしそうに受け取ってくれました。1年間ありがとう。

読書ボランティアの方の朝の読み聞かせ

画像1画像2
 読書ボランティアの方々にお世話になり,朝の読み聞かせを行うことができました。
 本の読み聞かせは,子どもたちがいつも楽しみにしています。物語や絵本を表情豊かに読み聞かせをしていただくと,子どもたちも笑顔がこぼれたり,思わず息をのんだり本の世界に引き込まれています。

 1年間お世話いただきありがとうございました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

お知らせ

平成23年度教員公募

研究報告会

京都市立東和小学校
〒601-8041
京都市南区東九条南烏丸町19
TEL:075-691-5049
FAX:075-691-5064
E-mail: towa-s@edu.city.kyoto.jp