京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/17
本日:count up1
昨日:1
総数:28675
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成24年度から凌風小学校に統合されました。本当に長い間ありがとうございました。

初めての授業参観でした!

 三年生になって初めての授業参観ということもあり、子どもたちは「ドキドキ」「ワクワク」どこか落ち着かない様子でした。それでも授業が始まると、お家の方に「がんばっているところを見てもらいたい!」という思いから、いつもに増して授業に集中して取り組んでいました。子どもたちの笑顔に、自然と私も楽しみながら授業を行うことができました。発表だけでなく、ノートを書く姿勢もしっかりできていたように思います。  
 お時間があるときには、ぜひ子どもたちのノートに目を通してください。授業の内容だけでなく、子どもたちのがんばりを発見することができると思います。よいところが見つかった際には、たくさんほめてあげてくださいね!今後も、国語や算数を中心に、ノートをしっかり書くことを、毎日徹底して行っていきたいと思います。

はじめての理科の学習!

 理科の学習で校庭にある草花を観察しました。ホトケノザ、ナズナ、ノゲシなどを虫めがねでみました。子どもたちは細かいところまでしっかり観察して観察ノートにまとめました。みんな理科の授業をとても楽しみにしているようです!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立陶化小学校
〒601-8027
京都市南区東九条中御霊町55
TEL:075-672-1171
FAX:075-672-1172
E-mail: touka-s@edu.city.kyoto.jp