京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/17
本日:count up1
昨日:3
総数:28524
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成24年度から凌風小学校に統合されました。本当に長い間ありがとうございました。

5年:みさきの家 みさきの家をバスで出発しました

 3校の5年生たちは,無事に12時45分に,予定通りに「みさきの家」をバスで出発しました。
 これから一路,陶化小学校に向かって帰ってきます。
 陶化小学校で,3校合同の到着式を行う予定です。

5年:みさきの家 いよいよ退所式をしました

画像1
みさきの家の引率をしている矢谷先生から連絡がありました。
「三日かんも終わりです」
とのことです。
これからバスで帰ってきます。

5年:みさきの家 プールは気持がよさそうです!

画像1
5年のみさきの家の引率に行っている矢谷先生から連絡がありました。
「アイスをたべ気持ち良いプールに入ってます」
ということです。磯浜から帰って,ほっと一息。
アイスを食べて,気持ちよくプールに入るなんて,極楽ですね!


5年:みさきの家 昼からの磯浜観察に熱中です!

画像1
5年のみさきの家に引率している矢谷先生から連絡がありました。
「昼のいそはまかんさつをしました。」
「おおいそはまでは小さなサメもつかまえました。」
とのことです。
サメがつかまるとは,なかなかすごいですね。

5年:みさきの家 これから昼の活動で磯浜観察です

画像1
5年のみさきの家に引率されている矢谷先生から連絡がありました。
「これから昼のいそはまかんさつをします。」
ということです。
みさきの家の磯浜には,「むらさきいそぎんちゃく」など,たくさんの
生き物がいます。楽しんでいることでしょう。


5年:みさきの家 釣り活動は大漁だったようです

画像1
5年のみさきの家の引率に行っている矢谷先生から連絡がありました。
「釣りでたこやふぐが釣れました。いったん休憩で昼ご飯を食べてます。」
とのことです。大漁でよかったですね。
京都も暑いですが,みさきの家もさぞ暑いでしょう。

5年:みさきの家 野外炊事(27日)も上出来です!

画像1
みさきの家の引率に行っている矢谷先生から連絡がありました。
昨日(27日)に取り組んだ「野外炊事」の様子です。
こげたご飯になったところもありますが、おいしくできました。
とのことでした。
おかずも上手にできて,おいしいご飯が食べられたようですね。

5年:みさきの家 驚くほど快晴です

画像1
 5年の「みさきの家」の引率の矢谷先生から連絡がありました。
「驚くほどかんかんでりです」
とのことです。5年生たち,がんばっていますね。

5年 みさきの家 天気になりました。朝から暑いです。

 3小学校の5年生たちが行っている「みさきの家」から連絡がありました。
 28日(月)は,朝から暑いそうです。昨日の活動も全て実施できたそうです。
 今日も活動は大丈夫でしょう。

5年生たち,船の上は気持がいいようです!

画像1
たった今,みさきの家の引率に行っている矢谷先生から,
「くもっていますが、船の上は風をうけて気持ちいいです。」
という連絡が入りました。
雨もあがって,気持のいい天気のようです。
これも日頃のおこないのお陰でしょうか(?)。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

教員公募

京都市立陶化小学校
〒601-8027
京都市南区東九条中御霊町55
TEL:075-672-1171
FAX:075-672-1172
E-mail: touka-s@edu.city.kyoto.jp