京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/17
本日:count up1
昨日:5
総数:28653
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成24年度から凌風小学校に統合されました。本当に長い間ありがとうございました。

進級おめでとうございます

 昨年度に引き続き,この学年を担任させていただくことになりました。大野輝雄です。また,一年間,この子たちといっしょにがんばれると思うと,ワクワクします。小学校の最高学年として学校をひっぱり,小学校の学習のまとめに力を入れ,集団や自分を高められるに,子ども達と共に頑張ります。今年度もどうぞよろしくお願いします。
 矢谷先生や和田先生をはじめ,全教職員で6年生の成長を支えていきます。

よろしくお願いします

 進級、おめでとうございます。5年生になりました。
いよいよ高学年です。学校の副リーダーとして、みんなの前に立ち、引っ張っていくことも増えてきます。6月には、宿泊学習でみさきの家に行きます。みさきの家に向けての学習もあります。委員会活動も始まります。学習も難しくなります。これまでの積み重ねを大事に、毎日大切に学習していきたいと思います。また、体だけでなく心も大きく成長する時期です。いろいろなことで悩んだり立ち止まったりすることもあると思います。一緒に考え悩みながら、一つ一つ大事に取り組み、乗り越えることができればと思います。
これから1年間、子ども達の担任をすることになりました米田千史(よねだちふみ)です。子ども達と一緒に日々成長していけるようにがんばりたいと思います。保護者の皆様には、いろいろとご協力いただくことがあるかと思いますが、よろしくお願いします。理科指導と算数科指導として、矢谷先生にお世話になります。


進級おめでとうございます

 新しい学年がスタートします。お子様の進級おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。桜の花びらがやさしい春風に舞う中,夢と希望を胸いっぱいにして,4年生の子どもたちが登校してきました。
 また,1年間子どもたちの担任をすることになりました渡邉愛未(わたなべまなみ)です。子どもたちに心を寄せて,共に歩んで行きたいと思っております。保護者のみなさまには,たくさんお願いすることがあるかもしれませんが,ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。また,算数などで協力指導として矢谷先生にお世話になります。また,理科では川勝先生にお世話になります。

進級おめでとうございます

 お子さまの3年生へのご進級、おめでとうございます。
このたび、3年生の担任をさせていただくことになりました、安岡 淳子(やすおか じゅんこ)です。今年度より、陶化小学校にお世話になることになりました。3年生を担任することに決まり、子どもたちに出会うまで、とてもわくわくしていました。今日から一年間、元気いっぱいの3年生と一緒に思いっきり遊び、思いっきり勉強し、共に成長していきたいと思っています。
心も体も瞳もキラキラと輝く子どもたちであり、そのキラキラがいつまでも続きますようにとの願いを込めて、学級通信の名前を付けました。これから一年間、たくさんのお力をお借りすることになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

よろしくお願いいたします

 平成22年度も引き続き松岡が担任させていただくことになりました。
 保護者の皆様とも仲良くして,子ども達のために,頑張っていこうと思っています。
 一年生のときと同じように,ご協力お願いします。

よく頑張りました

 入学して,だいぶ時間がたちました。子ども達も少しずつ小学校生活になれてきたようで,元気に過ごしています。初めの一週間は,学校のルールを覚えるのに一生懸命でした。よく頑張りました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/22 視力検査1年
4/23 眼科検診
4/26 家庭訪問1 5校時終了  心電図検査1年該当者 銀行引落5月分
4/27 家庭訪問2 5校時終了 聴力検査5年
4/28 家庭訪問3 5校時終了 聴力検査3年
京都市立陶化小学校
〒601-8027
京都市南区東九条中御霊町55
TEL:075-672-1171
FAX:075-672-1172
E-mail: touka-s@edu.city.kyoto.jp