京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:204
総数:476171
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観懇談会への御参加ありがとうございました。

5年スチューデントシティ学習

画像1画像2
本日5年生は,生き方探求館でスチューデントシティ学習に取り組んでいます。

あいさつ運動

児童会のあいさつ運動がはじまりました。
元気なあいさつが,すがすがしいです。
今回は,7月8日〜12日です。

今日は,PTAのあいさつ運動もありました。
ありがとうございました。
画像1

あさがおが さいたよ

1年生が育てているアサガオが,次々ときれいな花を咲かせています。
毎日水やりをがんばりましたね。
写真は,アサガオの観察をしているところです。
画像1

土曜学習

6月29日(土)9時〜10時,土曜学習をしました。
集中して算数の問題を解くことができました。
画像1
画像2

修学旅行だより21

おかえりなさい。
家に帰ったら,修学旅行の思い出と,平和について学習したことを話してほしいと思います。

画像1

修学旅行だより20

バスは高速道路を降りて,国道1号線へ。
17時15分,予定通りの到着になりそうです。

修学旅行だより19

学校に向けて,バスで移動中。
淡路SAを出発しました。

修学旅行だより18

画像1画像2
悪天候のため,渦の道は行けませんでしたが,大鳴門橋架橋記念館を見学しました。

修学旅行だより17

PTAメールで以下のように配信がありました。

昼食が終わり、バスに乗りました。
台風の影響で渦の道に寄ることができず、その隣の大鳴門橋架橋記念館に行ってから帰ることとします。ご了承くださいませ。

修学旅行だより16

画像1画像2
昼食は・・・おうどんをいただきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立唐橋小学校
〒601-8466
京都市南区唐橋西寺町65
TEL:075-691-8001
FAX:075-691-6798
E-mail: karahashi-s@edu.city.kyoto.jp