京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up19
昨日:141
総数:269545
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)参観・懇談会です。

1年 生活 さかせたいな わたしのはな 〜my flower〜

画像1画像2
 しゅくだいでは,みんなのすきなはなや,おうちのひとのすきなはなをたくさんかいてきてくれました。そして,いろいろなおはなをそだててみたいなあ・・・と,そだてることをたのしみにしてくれるひとが,とてもおおくて,びっくりしました!

 なので,がっこうに,みんながきたら,うえきばちをみんなにわたします。そして,がっこうでおはなをそだてましょうね。がっこうでは,このたねから,そだてます。このたねは,なんのおはなになるでしょうか。ひんとは,「あ」からはじまるおはなです。

 みずやりもしますので,ぺっとぼとるに,なまえをかいて,もってきてくださいね!


1年 生活 がっこうたんけんくいず 〜school quiz answer〜

画像1
 きょうは すこしすずしくなりましたね。みなさんは このあいだのくいずのこたえがわかりましたか?こたえは しょくいんしつです。
 しょくいんしつで せんせいたちは おしごとをしています。なにかようじが あるときは 「1ねんせいの○○です。○○のようじできました。」と,はっきり いってくださいね。また, おうちで れんしゅうしてみると いいかもしれませんね。

1年 生活 がっこうたんけんくいず2  〜school  quiz two〜

画像1
1ねんせいのみなさん どのように すごしていますか。
せんせいは がっこうたんけんの2かいめに いってきました。
きょうは このおへやです。
なんのおへやか わかりますか。
ひんとは せんせいたちが おしごとをする おへやです。
かんがえてみてくださいね!

1年 算数 すうじをさがそう 〜number〜

画像1画像2
がっこうたんけんをしていたら たくさんのすうじも みつけました。
がっこうのなかには たくさんのすうじが かくれているのですね。

おうちのなかには すうじは かくれているかな?
かくれているすうじを みつけてみよう!

1年 国語 ほんにしたしもう 〜book〜

画像1
1ねんせいのみなさんは どんなほんが すきですか。
また がっこうにきたら きかせてくださいね。
せんせいは がっこうたんけんで としょしつにいって おきにいりのほんを みつけました。「からすの ぱんやさん」です。としょしつにいったら ぜひさがしてみてくださいね。

1年 がっこうたんけんくいず1 〜school quiz〜

画像1
1ねんせいのみなさん おげんきですか。
きょう せんせいは がっこうたんけんを しました。
このおへやの なまえが わかるかな?
ひんとは たくさんほんがある おへやですよ。


こたえは としょしつです!
がっこうにきたら みんなでとしょしつにいって たくさんのほんを よみましょうね。
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

お知らせ

小中一貫教育構想図など

京都市立南大内小学校
〒601-8475
京都市南区八条内田町20-2
TEL:075-691-8458
FAX:075-691-8476
E-mail: minamiouchi-s@edu.city.kyoto.jp