京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up10
昨日:86
総数:269395
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)参観・懇談会です。

6年修学旅行〜帰ってきました〜

画像1
6年生が,午後5時30分ごろ,学校に帰ってきて,解散式を終え,下校しました。この2日間で,いろいろな出来事があったようですが,それもよき思い出になってくれると思います。保護者の皆様には,修学旅行に向けて,いろいろとご協力いただき,ありがとうございました。

6年生は,学校到着が5時30分ごろの予定です

先ほど,6年生は淡路サービスエリアを出発しました。学校到着は,5時30分ごろになります。多少,時間は前後します。よろしくお願いします。6年生の保護者の方には,PTAメールでもお知らせします。

6年修学旅行〜大塚国際美術館2〜

画像1画像2画像3
お昼ご飯を食べた後,絵画鑑賞をしました。好きな絵といっしょに記念撮影したり、じっくり鑑賞したりして、アートに浸りました。もっと居たいと思いをいただきながら,大塚国際美術館を後にしたようです。

6年修学旅行〜大塚国際美術館でお昼ごはん〜

画像1画像2画像3
大塚国際美術館でお昼ご飯を食べました。この後の鑑賞のために,エネルギーをたくわえました。

6年修学旅行〜渦の道〜

画像1画像2画像3
渦の道から渦潮をたくさんみつけました。通路の床がガラス張りになっていて、少し怖かった子もいましたが、友達と一緒で楽しかったようです。渦の道の見学の後は,大塚国際美術館へ行きます。

6年修学旅行〜ホテルを出発〜

画像1画像2
お世話になったホテルの皆様,ありがとうございました。子ども達は,出発式を終えて,これから渦の道の見学にいきます。

6年修学旅行〜ホテルの朝食〜

画像1画像2画像3
ホテルの朝ごはんですが,これからの活動に向けて,しっかり,おいしくいただいたようです。

6年修学旅行〜ホテルの夕食〜

画像1画像2
豪華な食事にとても満足したようです。今日も天候に恵まれ,よい活動ができそうです。

6年修学旅行                〜ホテルにて2〜

画像1画像2
いよいよホテルのお風呂にはいるようです。みんなと入るお風呂は,とても楽しいことでしょう。今日の疲れをとって,明日も元気に活動してくれることを願っています。さて,修学旅行の学校ホームページの掲載は,今回の掲載が本日最終となります。また,明日,随時掲載していきます。よろしくお願いします。

6年修学旅行                               〜ホテルにて〜

画像1画像2
お風呂までの時間,ホテルの部屋で友達とゆっくりくつろいだり,お話したりするなど,楽しくすごしているようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

お知らせ

小中一貫教育構想図など

京都市立南大内小学校
〒601-8475
京都市南区八条内田町20-2
TEL:075-691-8458
FAX:075-691-8476
E-mail: minamiouchi-s@edu.city.kyoto.jp