京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up73
昨日:86
総数:269458
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)参観・懇談会です。

4年 中学年体育大会

 7日(水)好天に恵まれ,中学年体育大会が行われました。子どもたちはどの競技もとてもがんばっていました。3.4年生で一緒に取り組んできた表現運動も,リズムダンスは楽しく,民ようは心を一つにして,踊ることができました!
画像1
画像2

1年体育「うきうきすまいるうんどうかい」

画像1
 体育参観が終わりました。これは体育参観直前の朝の時間にみんなで「がんばるぞ!おー!」と気合を入れているところです。今年の1年生にとってはこの体育参観が初めての大きな行事でした。本番は,夏休み明けから一生懸命練習した成果を思いきり発揮することができたと思います。みんなで協力して活動する楽しさを感じられていればいいなと思います。

1・2年「うきうきすまいるうんどう会」

画像1画像2
1・2年生のみんなで,にこにこ元気いっぱいがんばりました。
たくさんの方にご参観いただき,ありがとうございました。

中学年体育大会

今日は中学年体育大会の応援に来てくださってありがとうございます。本番前,教室で「がんばるぞー!!おー!!」という掛け声で気合を入れました。
2枚目の写真は踊っているときの様子です。みんなとても良く頑張っていました!!
画像1
画像2

3年 中学年体育大会に向けて

いよいよ来週に中学年体育大会をむかえます。子どもたちの練習の成果をぜひ見に来てください!
画像1画像2

4年 理科 月の観察

 今日は満月です。午後6時11分に月が出ます。お家の人と外に出て,1時間ごとの位置を観察しましょう。方位磁針を渡すのを忘れていましたので,お家にあるものやお家の人のスマートフォンなどを使って,方位を確認しましょう。観察が難しい人は,お月様を見て,位置を確認するだけでも構いません。
 今日を逃した人は,明日のお月様でも良いですので,ぜひ見てみましょう。明日のお月様は午後6時40分ごろでてきます。
画像1

6年 委員会活動(運動委員会)

1年生の教室にダンスを教えに行っています。例年なら全校ダンスで,運動会の開会式後に踊っているダンスです。今年は一緒にできないのが残念ですが,がんばって覚えてほしいです。
画像1

5年 委員会活動(運動委員会)

画像1
 1年生の教室にダンスを教えに行っています。例年なら全校ダンスで,運動会の開会式後に踊っているダンスです。今年は一緒にできないのが残念ですが,がんばって覚えてほしいです。

5年家庭科『手作りで楽しい生活』

画像1画像2
 ランチョンマットの布が届きました。ミシンで縫うために準備を進めています。とても楽しみにしています。

5年ジョイントプログラム

 ジョイントプログラムの確認テストをしています。時間いっぱいまでがんばって,一問でも多く正解できるといいな,と期待しています。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

お知らせ

小中一貫教育構想図など

京都市立南大内小学校
〒601-8475
京都市南区八条内田町20-2
TEL:075-691-8458
FAX:075-691-8476
E-mail: minamiouchi-s@edu.city.kyoto.jp