京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:141
総数:269526
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)参観・懇談会です。

3月4日学校における新型コロナウィルスに係る感染症対策について

 連日配布するプリントがたくさんありますが,大変重要な中身となっております。
 本日は,「学校だより(臨時版)」「臨時休業中の健康管理について」「健康観察票(厚紙に印刷したものを配りました。ご家庭で利用する際や特例預かりで学校に提出する際はこちらを利用してください。)「3月分の給食費について」を児童数で配布しました。
 必ずお目通しいただきますようよろしくお願いします。

 詳細は下記リンクよりご覧いただくことができます。
学校だより臨時版
臨時休業期間中の健康管理について
健康観察票
3月分の給食費の取り扱いについて

3月3日配布学校における新型コロナウィルスに係る感染症対策について

 3月3日に「京都市立南大内小学校に通う児童の皆さんへ」「臨時休業に伴う児童の特例預かりについてのお願い」のプリントを児童数で配布しました。いずれも,臨時休業にかかわる大切な文書です。必ずお読みください。

 詳細は下記リンクよりご覧いただくことができます。

京都市立南大内小学校に通う児童の皆さんへ
臨時休業に伴う児童の特例預かりについて

6年 ぞうきんをプレゼント Present

画像1
家庭科の学習で,ぞうきんを作りました。

来年度も,南大内小をきれいにしてほしいという思いで,他の学年にプレゼントしました。

大切に使ってほしいです。

重要 学校における新型コロナウィルスに係る感染症対策について

 本日,「臨時休業に関するお知らせ」と「臨時休業に伴う児童の特例預かり」を児童数で配布しました。大変重要な内容になっております。また,特例預りについては3月4日(水)までに申請をしていただく必要もあります。よくお読みいただき,ご理解・ご協力いただきますようよろしくお願いします。

 なお,詳細は下記リンクよりご覧いただくことができます。
学校における新型コロナウィルスに係る感染症対策について
臨時休業に伴う児童の特例預りについて
特例預り申請書
特例預りに係る健康観察票

6年 図工 物語から広がる世界3 The Picture

画像1
画像2
画像3
「馬のゴン太の大冒険」

1 雪の山を進むシマ君とゴン太

2 雪の村を進むシマ君とゴン太

3 鹿児島についた夜

6年 図工 物語から広がる世界1 The Picture

画像1
画像2
画像3
物語「馬のゴン太の大冒険」を絵に表しました。これは,青年シマ君と道産子馬ゴン太の日本縦断113日間のお話です。

掲示期間が短かったので,場面ごとにいくつか紹介します。

1 トンネルの中で車に驚く馬のゴン太

2 美鈴ちゃんと恋に落ちるゴン太

3 日本中を旅するシマ君とゴン太

6年 図工 物語から広がる世界2 The Picture

画像1
画像2
画像3
「馬のゴン太の大冒険」

1 富士山を見つけたシマ君とゴン太

2 京都を目指すシマ君とゴン太

3 色々な場所を旅するシマ君とゴン太

6年 図工「12年後のわたし」

画像1
画像2
画像3
図工「12年後のわたし」の完成作品です。

12年後は,みんなどんなことをしているのでしょうか。

6年 お弁当 Lunch

画像1
社会見学が中止になりましたが,お弁当だったので,外で食べました。

みんなでそろって,おいしくいただきました。

重要 学校における新型コロナウィルスに関連した対応について

 国から,感染リスクにあらかじめ備えるため,臨時休校を行うように要請があったことを受け,京都市としての現時点での対応方針が示されました。
 本日,児童数でお知らせのプリントを配布しました。子どもたちの通学にかかわる大変重要な内容ですので,必ずお読みいただき,ご理解・ご協力いただきますようお願いします。

 詳細は下記リンクよりご覧いただくことができます。
学校における新型コロナウィルスに関連した対応について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校教育方針・目標・取組

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立南大内小学校
〒601-8475
京都市南区八条内田町20-2
TEL:075-691-8458
FAX:075-691-8476
E-mail: minamiouchi-s@edu.city.kyoto.jp