京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up2
昨日:95
総数:269204
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金)参観・懇談会です。

みさきの家7

 みさきの家での二日目の朝です。みんな体調も良く元気に活動しています。朝の集いを行っています。今日一日の活動に思いをはせています。
画像1画像2画像3

みさきの家6

 みさきの家から天体観測を行いました。月も木星も望遠鏡で観察できました。
画像1画像2画像3

みさきの家5

 一日目の夜はキャンプファイヤーを行いました。プレイホールの中でキャンプファイヤーができるのです。楽しいゲームなどをしながら,仲間とのきずなを深めることができました。
画像1画像2

みさきの家4

 午後からは田尻浜での磯観察です。みさきの家でしかできない活動です。潮の干満によってできる潮だまりに居る生物を観察しています。お天気も良く,良い活動ができました。
画像1画像2画像3

みさきの家3

 賢島から船に乗って,いよいよみさきの家に到着しました。なかよし港から入所し,入所式を行いました。みさきの家での生活のスタートです。
画像1画像2画像3

みさきの家2

 京都駅から近鉄電車に乗って,いよいよみさきの家に出発です。
 写真のような豪華な列車で,早速に楽しそうな様子が送られてきました。みさきの家に思いをはせて,いろいろお話しているのでしょうね。
画像1画像2画像3

みさきの家1

 4年生が,本日より,2泊3日のみさきの家野外活動にでかけました。三重県奥志摩の大自然の中,友達と協力し,自分の責任を果たし,様々な経験を積んで大きく成長してほしいと願います。
 先ほど,全員そろって出発しました。出発式では,とても元気の良い様子が見られ大変うれしく思っています。
 がんばれ!4年生
画像1画像2画像3

クラブ2 Club

画像1画像2画像3
クラブ第1回目が行われました。

この写真は,卓球クラブ,バドミントンクラブ,手芸クラブです。

4〜6年が行うので,違う学年との交流も楽しいです。

クラブ1 Club

画像1画像2画像3
第1回目のクラブが行われました。


この写真は,図工クラブ,グローバルキッズ,手話クラブです。

興味・関心の幅が広がるといいですね。

2・6年 交流遊び Let's play.

画像1画像2
6年生が2年生のために,遊びを企画しました。

今回は「けいドロ」です。

鬼は6年生がしました。

2年生に楽しんでもらえるよう,6年生は頑張りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

学校評価

学校教育方針・目標・取組

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立南大内小学校
〒601-8475
京都市南区八条内田町20-2
TEL:075-691-8458
FAX:075-691-8476
E-mail: minamiouchi-s@edu.city.kyoto.jp