京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up115
昨日:124
総数:267598
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日(金)卒業式、25日(月)終了式、28日(木)離任式です。

6年 2年生からお礼のカード Thank you card

画像1画像2
以前,6年生が企画して,2年生と一緒にけいドロをして遊びました。

すると,2年生から6年生一人一人にお礼のカードが届きました。

嬉しいサプライズです。

6年 書写 Calligraphy

画像1画像2
書写で,外と中の組み立て方と,点画のつながりに気を付けて「歴史」という字を書きました。

バランスをとるのが難しかったのですが,一生懸命頑張りました。

みさきの家 20

 志摩マリンランドには,海にすむ生物がいっぱい展示されています。えさやりの体験もできました。
画像1画像2画像3

みさきの家 19

 楽しく過ごしたみさきの家を退所しました。志摩マリンランドで,様々な生物の観察を行います。
画像1画像2画像3

みさきの家 18

 三日目の朝を迎えました。小雨が降り出しています。
画像1画像2画像3

みさきの家 17

 どのグループもおいしくできたようで,笑顔いっぱいで食べていますね。
画像1画像2画像3

みさきの家 16

 二日目の夜は野外炊事です。4年生親睦会で練習したすき焼き風煮を作っています。
画像1画像2画像3

みさきの家 15

 こんな生き物たちとふれあうことができました。みさきの家の良い思い出になりました。

 本日のホームページの更新はこれで終わります。また明日,みさきの家の様子をお伝えします。
画像1画像2画像3

みさきの家 14

 予定が変わっても楽しく活動していますね。
画像1画像2画像3

みさきの家 13

予定してた大野浜での活動はできませんでしたが,深谷水道で楽しく活動することができました。
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立南大内小学校
〒601-8475
京都市南区八条内田町20-2
TEL:075-691-8458
FAX:075-691-8476
E-mail: minamiouchi-s@edu.city.kyoto.jp