京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up134
昨日:124
総数:267617
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日(金)卒業式、25日(月)終了式、28日(木)離任式です。

第27回京都・美の教育展4

画像1画像2
5年生の作品です。

第27回京都・美の教育展3

画像1画像2
4年生の作品です。

第27回京都・美の教育展2

画像1画像2
3年生の作品です。

第27回京都・美の教育展1

画像1画像2画像3
1月30日、31日の二日間、岡崎の日図デザイン博物館で京都造形教育研究会主催の第27回京都・美の教育展が開催され、本校からは2〜5年生の作品を展示して頂きました。

第7回南区子ども書道展

画像1画像2画像3
1月30日、31日の二日間、新しい南警察署で南少年補導委員会主催の第7回南区子ども書道展が開催され、本校の児童全員の作品が展示されていました。表彰式で本校の6年生の児童が南区長賞を東村南区長から直接表彰して頂きました。おめでとうございます。みんなの作品は、みなみおおうち作品展でミーティングルームに再度展示します。

4年 クラブ活動を紹介しよう Announcement

画像1画像2
3年生に,クラブ活動の紹介をしました。

4年生になるとクラブ活動が始まります。

バドミントンや卓球,手芸などいろいろなクラブがあります。

3年生は,どのクラブに興味をもったでしょうか。

マラソン大会  Run to the goal !

画像1
画像2
画像3
1月28日(木),梅小路公園でマラソン大会を行いました。

 たくさんの保護者の方たちの応援の中,1・2年は周回コースを2周,3〜6年生は3周を力いっぱい走り切りました。

社会見学 Green onion

画像1画像2画像3
 3年生の総合的な学習の時間では,「私の町で働く人々」という学習をしています。

 1月27日(水),畑でネギ引き体験や工場見学と袋詰めをさせていただきました。たくさんの質問にも答えていただき,ネギについてより詳しくなりました。

ずーっと ずっと 大すきだよ library

 1月25日(月)南大内タイムがありました。1年生が、国語の時間に学習した、「ずーっと ずっと 大すきだよ」のお話から、自分が感じたことや伝えたいことを作文にして、発表しました。どの児童も覚えて、はっきりした声でお話ができ、素晴らしい発表でした。本校の図書館には、同じ絵本や、そのシリーズの絵本もあります。1年生以外の皆さんも読みに来てください。
画像1画像2画像3

新しい年を迎えて・・library

画像1画像2
 南大内小学校の図書館もすっかり冬の季節です。今年は、「さるどし」なので、入ったところに「サル」や「お正月」にちなんだ本をそろえてもらいました。また、むかしばなしのコーナーも作ってもらいました。今年もたくさん借りて、読書をしてください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校沿革史

研究

学校教育方針・目標・取組

学校いじめ防止基本方針

京都市立南大内小学校
〒601-8475
京都市南区八条内田町20-2
TEL:075-691-8458
FAX:075-691-8476
E-mail: minamiouchi-s@edu.city.kyoto.jp