京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up119
昨日:144
総数:323768
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
2・4・5年生の保護者の皆様、本日はありがとうございました。  4/24(木) 3組・1・3・6年生 授業参観・懇談会 ご来校をお待ちしています

5年生のみなさんへ!第9弾

画像1画像2
今日で休校から2週間が経ちました。課題は進んでいますか?5年生のみなさんには,この1年で,「自分で計画をたてて進めていく力」をつけていってほしいと思っています。いい練習の機会として,1日1日計画的に過ごしていけるようにがんばってみて下さい。

さて,今日はリコーダーの学習についてです。
課題の中にもある「小さな約束」の練習はうまくいっていますか?
この曲のポイントは2のパートの「ソのシャープ」ですね。
指使いを写真にのせていますので参考にしてみて下さい。

ちなみに「どんなテンポの曲かが分からなくて困っている」という人はいませんか?
そんな困っている人たちにワンポイントアドバイスです!
インターネットが開ける人は,「小さな約束 リコーダー」で検索してみて下さい!
1のパートも2のパートも見本の演奏が動画でみつかると思いますので参考にしてみて下さい!

しばらく寒い日が続きますが,体を冷やさないように気をつけて,元気に週末を過ごして下さい!
では,また来週!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立九条塔南小学校
〒601-8442
京都市南区西九条御幸田町109
TEL:075-691-1540
FAX:075-691-1575
E-mail: kujotonan-s@edu.city.kyoto.jp