京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/12/03
本日:count up47
昨日:72
総数:167848
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

令和元年度 運動会

画像1
画像2
 2年生の個人走「そだて パプリカ」です。1年生と同じようですが,そこはお兄さん,お姉さんです!1年生が走ったのより少し難しくなっている障害を,元気にクリアしていきました。勝っても負けても楽しそうな2年生でした。

令和元年度 運動会

画像1
画像2
 1年生の個人走「だいすき パプリカ」です。初めての小学校の運動会である1年生ですが,練習の時から元気いっぱい! 箱の中からとるパプリカ(ボール)の色によって,赤・黄・緑のいずれかのコーンを回ってパプリカを箱の中に戻し,ゴールへ向かいます。力いっぱい競技できました。

令和元年度 運動会

画像1
画像2
 3年生の徒競走「太陽に向かって走れ」です。カーブでなるべくスピードを落とさず,ゴールまで走り切れるよう,がんばることができました。軽やかに走る3年生です。

令和元年度 運動会

画像1
画像2
 4年生の徒競走「令和ダッシュ〜見せてやるぞ,本気〜」で競技がスタートしました。一番に登場することもあり,少し緊張した様子の4年生でしたが,スタートの合図で,ゴールまで“本気”の走りを見せてくれました。

令和元年度 運動会

画像1
画像2
 開会式の後に,全校ダンス(準備体操)をしました。昨年度,体操の内容を新しくしたものですので,2年生以上の児童は覚えている部分も多かったようです。休み時間に熱心に練習する姿があちこちで見られました。
 本番も楽しそうにダンスし,体をほぐすことができました。

令和元年度 運動会

画像1
画像2
画像3
 午前9時より,令和元年度 九条塔南小学校運動会を始めました。子どもたちにとって,待ちに待った運動会です。入場行進も凛々しく,格好よくできました。
 今年の運動会のスローガンは「動かせ! 新時代! 感動を与え つかみとれ 栄光!!」です。それぞれの児童が力いっぱい活動し,心に残る運動会にしてほしいと思います。

本日の運動会について

 おはようございます。本日の運動会ですが,予定通り実施いたします。子どもたちの頑張る様子をぜひご覧ください。よろしくお願いいたします。

運動会前日準備

 明日の運動会のために,高学年の児童と教職員で力を合わせて前日準備を行いました。毎年のことながら一生懸命にそして生き生きと働く子どもたちの姿に感動させられます。
 子どもも大人も気持ちを一つにして明日のために頑張っている姿は本当に素敵でした。

★本日配布したプリントでもお知らせしましたが,午前7時30分を目途に可否を判断し,ホームページ及びPTAメール配信にてお知らせさせていただく予定です。どうぞよろしくお願いします。
 
画像1
画像2
画像3

運動会に向けて

 夏休みが終わってから練習を始め,子どもたちは頑張って来ました。最初のうちはうまくできないこともあったと思います。それを乗り越えてきた子どもたちは,一人一人がキラキラしています。運動会でさらに輝いてほしいと思っています。がんばれ,子ども達!
画像1
画像2
画像3

1年 図工

 図工の学習では「お話の絵」の学習をしています。学習のめあては「イメージをふくらませて絵をかこう」でした。コンテやパスを使って,自分のイメージを絵にしている子ども達でした。いつものことながら,子ども達の絵がもつエネルギーには感動します。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立九条塔南小学校
〒601-8442
京都市南区西九条御幸田町109
TEL:075-691-1540
FAX:075-691-1575
E-mail: kujotonan-s@edu.city.kyoto.jp