京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up91
昨日:160
総数:323153
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/23(火) 2・4・5年生 授業参観・懇談会  4/24(木) 3組・1・3・6年生 授業参観・懇談会 ご来校をお待ちしています

運動会29 ☆閉会式☆

画像1
画像2
画像3
 お天気が心配され,開始時刻を変更して行った今年の運動会も無事終了しました。
 大接戦が繰り広げられ,僅差で白組が優勝しました。大きな大きな拍手に包まれながらの閉会式となりました。

運動会28 ☆6年 組体操 One for all,All for one☆

画像1
画像2
画像3
 運動会最後の演技は,6年生の組体操。繰り返し練習してきた技を一つずつ確実にきめていきました。心を合わせ,ひたむきに演技する姿は,見る人を魅了しました。フィナーレでの表情は,成就感に満ち溢れ,晴れ晴れとしていました。

運動会27 ☆3年 朝は大いそがし☆

画像1
画像2
画像3
 寝ころんだ姿勢からのスタート。その後,麻袋に入ってジャンプしたり,玉をシュートしたりと,大いそがしの競技でした。

運動会26 ☆4年 わたしをゴールにひっぱって!☆

画像1
画像2
画像3
 元気いっぱいの4年生。俊敏さを力強さの勝負です。迫力満点の競技に,応援する側も力が入りました。

運動会25 ☆紅白対抗リレー☆

画像1
画像2
 チームを優勝に導くための負けられない勝負。力強い走りに,大きな歓声があがりました。

運動会24 ☆1・2年 ときめき うきうき ナンバーワン キッズ☆

画像1
画像2
画像3
 トライエブリシングとソラシドの音楽のリズムにのって,豊かな表情で表現しました。時折,2年生が1年生をリードする姿が見られ,微笑ましい演技となりました。

運動会23 ☆5年 ハードル走☆

画像1
画像2
画像3
 自分にあったインターバルで,5台のハードルを走り越えました。

運動会22 ☆応援合戦☆

画像1
画像2
 午後の種目は,応援合戦から始まりました。応援団のリードに合わせ,思いを一つにしました。

運動会21 ☆紅白対抗リレー☆

画像1
画像2
 輪のバトンをグッと握りしめ,チームの勝利をめざして,一生懸命に走りました。

運動会20 ☆5年 騎馬戦「いざ!出陣!!」☆

画像1
画像2
画像3
 作戦を練り,運動会当日を迎えた5年生。一騎討ち,総力戦,大将戦と,次々に熱い戦いが繰り広げられました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/8 土曜学習
10/11 預かり金振替日
10/14 前期終業式
京都市立九条塔南小学校
〒601-8442
京都市南区西九条御幸田町109
TEL:075-691-1540
FAX:075-691-1575
E-mail: kujotonan-s@edu.city.kyoto.jp