京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up21
昨日:140
総数:323810
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
2・4・5年生の保護者の皆様、本日はありがとうございました。  4/24(木) 3組・1・3・6年生 授業参観・懇談会 ご来校をお待ちしています

PTA オセロ将棋大会 その2

画像1
画像2
 オセロや将棋の対戦待ちの間は,選手控え室でトランプです。こちらもなかなか楽しいようで,和気藹々とした雰囲気でした。
 トーナメントも大詰め,決勝戦・3位決定戦が始まりました。学年の枠を超え,みんな真剣に向かい合っています!

PTA オセロ将棋大会

画像1
画像2
画像3
 今年も暑い夏に熱い戦いが繰り広げられます。PTA主催のオセロ将棋大会です!
 大勢の子どもたちが参加し,トーナメント方式で勝者を決めます。校長先生のあいさつでの「三手先まで考えて・・・」という言葉通り,相手の打つ手をじっと見ながら考える表情は,真剣そのものです。さあ,優勝をつかむのは誰なのでしょうか?

飼育小屋の大改修 その2

画像1
 飼育小屋の改修が進んできました。今は,屋根と壁面です。どんな飼育小屋ができあがるのでしょうか?

図書館開館

画像1
画像2
 夏休み中の図書館開館では,本を読んだり,本を探したりと,ゆったりした時間を過ごしています。長い夏休み,お話の世界に浸るのもいいものですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより

学校評価

京都市立九条塔南小学校
〒601-8442
京都市南区西九条御幸田町109
TEL:075-691-1540
FAX:075-691-1575
E-mail: kujotonan-s@edu.city.kyoto.jp