京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up11
昨日:132
総数:323384
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/23(火) 2・4・5年生 授業参観・懇談会  4/24(木) 3組・1・3・6年生 授業参観・懇談会 ご来校をお待ちしています

リトルワールドに到着

画像1
画像2
画像3
リトルワールドに到着しました。みんな,まだまだ元気いっぱいです。
さわやかな,非常によいお天気です。
集合写真を撮った後は,お昼ごはんです!

調査隊,活動中!

画像1
画像2
名古屋城内をしっかり調査しました。
お土産コーナーでは,おうちの人を思い浮かべ,財布の中をしっかり確認して,お買い物も楽しみました。

名古屋城に到着

画像1
画像2
名古屋城に到着しました。
少し車酔いをした子もいますが,みんな元気です。
クラス写真を撮りました。

バスの中は・・・

画像1
名古屋城に向けて,6年生を乗せたバスは快調に走ります。
車内では,バスガイドさんによる「いつ・どこで・だれが・何をしたゲーム」が行われました。自分たちが書いたものがランダムに読まれ,おもしろい文章が次々につくられていきます。車内は,笑いでいっぱいになりました。

いざ!名古屋城へ!!

画像1
画像2
出発式を行いました。お世話になったホテルの方々に手作りの感謝状をお渡しし,感謝の気持ちを伝えました。
ホテルの方々のお見送りを受け,いざゆかん!名古屋城へ!!

朝食に舌鼓

画像1
画像2
砂浜散策の後は,おいしい朝食です。朝からエネルギーをしっかりと蓄えました。最終日の今日を元気に過ごし,最高の思い出をつくってほしいものです。

さわやかな朝です

画像1
画像2
修学旅行2日目がスタート。よく眠れた人もよく眠れなかった人も,朝を迎えました。
今朝は,少し雲があるものの,気持ちのよい朝となりました。そこで,6時50分から砂浜を散歩しました。子どもたちは,美しい砂浜と海に大はしゃぎです。貝殻を拾う子,波に立ち向かっていく子,亀を見つける子,ひたすら走る子など,みんな思い思いの時間を過ごしました。

夜は深まる

画像1
画像2
広間でミーティングをしています。
内容は3つです。
 ・個人で今日の活動を振り返る。
 ・グループで今日の反省(良い点や改善点)をする。
 ・グループごとにパンフレット作成の話し合いをする。

子どもたちは,今日の活動を振り返るとともに,明日のよりよい活動に向けて,話し合いを深めています。
明日は,今日よりももっと楽しく有意義な活動になりますように・・・。


くつろぎタイム♪

画像1
画像2
おいしい食事が終わりました。お腹がいっぱいで「苦しい・・・」とつぶやく子どもたち。
8時30分からのミーティングまで,部屋でゆっくりします。友だちと過ごす楽しい時間です。

おいしいです!!

画像1
画像2
「どれから食べようかな・・・」と迷っているのもはじめだけ。
パクパクモグモグ,おいしくいただいています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより

学校評価

京都市立九条塔南小学校
〒601-8442
京都市南区西九条御幸田町109
TEL:075-691-1540
FAX:075-691-1575
E-mail: kujotonan-s@edu.city.kyoto.jp