京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up79
昨日:90
総数:252856
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしくたくましく輝く 九条弘道の子

酸素が体の中を運ばれる仕組み!

画像1
 酸素はどのようにして体全体に運ばれているのか?

子どもたちは,前回の授業でそれぞれが予想しました。

今回は,PCルームに行き,みんな自分なりの方法で「酸素はどのようにして体全体に運ばれているのか?」について調べました。

一人一人が意欲的に自分なりにノートにまとめていました!

さすが6年生!と思えるまとめ方でとても素敵なノートがたくさんありました!!
画像2

6年 ハードル走 自分たちで!

画像1画像2
 準備,スタートの合図,ハードル設置,タイム計時など,協力して学習を進めます。
「準備はいい?」
「よーいどん!」

6年 ダンス発表会  一生懸命っていいな!

画像1画像2
 レベルが高い動きにチャレンジ!
向きを変えたり,2人で合わせたりと,見ていて清々しかったです。
一生懸命って本当に素晴らしいですね。

6年 ダンス発表会  もう1回踊って!

画像1画像2
 細かい動きを取り入れて,優しくてかわいい感じがよく出ていました。
2人の息もぴったりでよく合っていましたよ。
もう1回踊ってほしかったなあ。

6年 ダンス発表会  迫力満点

画像1画像2
 とにかく練習から,よく話し合い動きを作っていました。
曲の雰囲気に合わせて力強く,迫力満点でした。
見とれてしまいましたよ。

6年 ダンス発表会 一緒に踊りたい!

画像1画像2
 難しいステップも入れてまとめました。
曲もノリノリで楽しかったです。
思わず一緒に踊ってしまいました。

6年 体育でダンス発表会  かっこいい!

画像1画像2画像3
 「ドキドキ!」
チームごとに自分たちが選んだ曲で振付けを考えたダンスを発表しあいました。
クオリティーの高さに感動。
曲と自分たちに合った振付けで見ていて楽しかったです。

6年 今日から給食 ♪

画像1
 今日から給食開始です。
大好きなスパゲティとほうれん草。
おいしくいただきました。

6年 体育 リズムダンスの準備

画像1画像2
 自分たちで選んだ曲でチームごとに踊りの振りを考えます。
音が周りに飛ばないように場所つくりに工夫を・・・。

6年 朝の会

画像1画像2
 「朝ご飯食べてきた人?」
みんなしっかり食べてきて手を挙げていました。
まだまだ厳しい暑さが続きますが,食は健康の第一歩です。
朝きちんと食べて1日がんばりましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立九条弘道小学校
〒601-8413
京都市南区西九条春日町13
TEL:075-671-6981
FAX:075-691-3458
E-mail: kujokodo-s@edu.city.kyoto.jp