京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up29
昨日:68
総数:254338
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって自ら学び たくましく輝く子の育成

5年 こまめに手洗い

画像1画像2
 学校が再開し,学校中でこまめに手洗いをするようにしています。5年生も専用の手洗い場でソーシャルディスタンスをとりながら,並んで待っています。そして手を丁寧に洗って,新型コロナウイルス感染防止に努めています。

5年 体育

画像1画像2画像3
 久しぶりの体育で,「50m」を走りました。休校期間中にあまり体を動かしていなかった子どもたちもいたようですが,走り始めると楽しかったようで,「もっと走りたい!」と言っていました。笑顔で走る子どもたちがかわいくて,こちらまで笑顔になりました。

5年 いよいよ学校が始まりますよ!

 5年生のみなさん,こんにちは!

いよいよ,月曜日から学校が再開しますね。

さて,久しぶりの学校ですが,学校の校歌は覚えていますか?

今日は,一緒に校歌を歌ってみましょう。

校歌を歌いながら,学校のことを思い出してみてくださいね。

音楽演奏会「校歌」へGO!

6月1日(月)は元気に登校してきてくださいね。

皆さんの笑顔を忘れずに!

5年 算数科「体積」

 5年生のみなさん,こんにちは。

今日もこの前の続きの「かさ」の学習をしましょう。

算数学習へGO

5年 音楽科「こいのぼり」

 5年生のみなさん,こんにちは!

5月も半分以上終わってしまいましたね。

5がつ5日は「子どもの日」でした。こいのぼりを見かけることもありました。

と,いうことで今日は,一緒に「こいのぼり」を歌いましょう♪

音楽演奏会「こいのぼり」へGO!

手ぬいにトライ!

画像1
家庭科教科書P24「ひと針に心をこめて」の手ぬいにトライ!にチャレンジしました。

玉止めや玉結び,なみぬいやボタン止めなど,いろいろなぬい方があります。

教科書を見ながら,自分のオリジナル作品を作ってみませんか?

5年 算数科

 5年生のみなさん,こんにちは!

昨日の続きで,直方体や立方体の「かさ」の表し方を考えてみましょう。

今日も一緒に学習しましょう。

算数学習へGO!

5年 算数科

 5年生のみなさん,こんにちは!
今日は一緒に算数の学習をしましょう。

と,次の学習に向けての復習です。

さあ!
算数学習へGO!

5年 音楽科「素敵な一歩」

 5年生のみなさんこんにちは!
課題は順調に進んでいますか?難しいところもありますね。

今日は,一緒に歌を歌いましょう!
音楽の教科書p10を開けて準備してくださいね。

先生たちの伴奏と歌声に合わせて一緒に歌ってみてくださいね。

では,今日も
音楽演奏会へGo

5年 社会「わたしたちの国土」

画像1
 教科書を見ながら考えてみてくださいね。

分かりましたか?

こたえ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立九条弘道小学校
〒601-8413
京都市南区西九条春日町13
TEL:075-671-6981
FAX:075-691-3458
E-mail: kujokodo-s@edu.city.kyoto.jp