京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up9
昨日:127
総数:252913
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしくたくましく輝く 九条弘道の子

4年  外国語  どんなピザ?

画像1画像2
 自分で買った材料でオリジナルピザを作りました。
サラミ,トマト,オニオン,チーズ,コーン・・・。
豪華なピザがいっぱいできました。
誰にあげるのかな?

4年  外国語 ピザを作ろう

画像1画像2
 What do You Want?
お店屋さんとお客さんに分かれてやり取りをします。
お店屋さんにピザの材料を買いに行きます。
やり取りはもちろん英語ですよ! 

4年  最後まで食欲は衰えず!

画像1画像2
 今日は最後までスピードが衰えず,給食を食べきりました。
デザートの力はすごい!

4年  楽しみ!

画像1画像2画像3
 目がキラキラしているよ。
焼きプリンもチョコレートケーキもおいしいね。

4年  おいしいデザート

画像1画像2画像3
 甘いものを食べる時って,大体いい顔ですね。
嬉しそうな顔を見ているとこちらまで嬉しくなってきます。

4年  いよいよデザートだ

画像1画像2画像3
 おいしい顔で食べています。
「幸せ!」
「写真撮るから,おすまししよう。」

4年  五屋先生が来てくださったよ

画像1
 給食の様子を五屋先生が見に来てくださいました。
「先生,セレクト給食おいしいです!」
(いやいやセレクトは初めからできているよ…担任の心の声)
「先生,肉じゃがおいしいです!」
五屋先生はにこにこして聞いてくださいました。

4年  給食のビデオを見ながら

画像1画像2
 給食室の様子をビデオに撮っていただきました。
下準備から調理…。こんなに毎日ていねいに作ってもらってるんだな。
嬉しい気持ちで食べました。

4年  今日はみんな食べるのがはやい!

画像1画像2画像3
 今日も給食がおいしいね。
食べる時,いきいきしていますね。

4年  給食大好き

画像1画像2
 「デザートがあるからはやく食べるぞ。」
ご飯も「パクパク」食べます。
「はやくデザート食べたいな。」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立九条弘道小学校
〒601-8413
京都市南区西九条春日町13
TEL:075-671-6981
FAX:075-691-3458
E-mail: kujokodo-s@edu.city.kyoto.jp