京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up11
昨日:59
総数:254206
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって自ら学び たくましく輝く子の育成

4年 給食でパワーアップだ

画像1画像2画像3
 今日は西京焼き,京北町のお米…。
おいしかったです。
「西京焼きは最強やで。」
(なるほど)

4年 あれ〜 どこへとんでいくの?

画像1画像2画像3
 ソフトバレーボールは言うことを聞いてくれません。
あっちにパスしたいのに,どっちへ行くのよ!

4年 ソフトバレーボールの準備

画像1画像2
 ポールとゴムでソフトバレーボールのコート作り!

4年 大好きな給食

画像1画像2画像3
 今日はみんなが大好きなメニューのカレーでした。
にこにこ笑顔で食べました。
「おいしかった!」
「ごちそうさまでした」

4年 ふれあいタウンでぼくを見つけてね

画像1
 「あれ,どうしたの?」
心配いりません。
実はふれあいタウンの4年生の発表の中に,こういう形のぼくがいます。
4年生のブースで『ぼくを見つけてね ♪ 』

4年  気合い入ってます

画像1画像2
 ふれあいタウンの発表に向けて各部での発表練習に励んでいます。
見ていただく人に分かりやすく伝わるように工夫しています。

4年 ストリートの看板作り

画像1画像2
 2・4年は道をモチーフにするので足型を作りました。
「描いてあげよう。」「ありがとう。」
どんなストリート看板になるかお楽しみです。

4年 企画書

画像1画像2
 ふれあタウンの企画書!
見に来ていただく人にインパクトがあるように企画書をまとめました。
相談にも慣れて意見を交流していました。

4年 仲間と練習

画像1画像2
 楽しみなふれあいタウンが今週末です。
自分たちの思いをきちんと伝えられるかな。

4年 ふれあいタウン オープニング

画像1画像2
全校でCM発表をし,ストリート名も発表しました。
どの学年も工夫されていて,本番が楽しみです。
ワクワク ふれあいタウン!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立九条弘道小学校
〒601-8413
京都市南区西九条春日町13
TEL:075-671-6981
FAX:075-691-3458
E-mail: kujokodo-s@edu.city.kyoto.jp